あぷりこっ島のお話雪だるま


南半球はもうすぐ雪が降りそうな空…

Switch3台持ちの私が、生い先短いので2台にしようと思い…あぷりこっ島とさよならする事にしたんです真顔

あ、初雪だね…雪の結晶


写真をもらったら終わりにしようと、毎日プレゼントを渡しながらおしゃべりして、写真をたくさん撮って…

そんなに好きじゃなかったティーチャーも…

ついうっかり、勧誘したビンも(アセロラちゃんを追い出してしまった…えーんスマン、アセロラちゃん…いつかうにぽぽ島で会おう!

赤いお目々が怖かったハナコ ねぇさんも大好きになって、あぷりこっ島をなくすのやめようかってギリギリまで迷って

でもさ…いろいろやらなきゃいけないことあって、3台はキツくなってきたのよね…ぼけー

たくさんの写真や、あぷりこっ島を思い出せる家具や、頑張って集めた素材などは

はるちゃんが頑張ってうにぽぽ島に運びました飛行機ダッシュ

さくらじま…アリクイなんて絶対ヤダ!って思ってたのに

なんか、ずっと一緒にいてもいいかなって思うようになってたんだ流れ星

みんなの居眠りの隠し撮りが好きだったなzzz

立って寝れるって特技だよねもぐもぐ

映えない島だったけど、あぷりこっ島って歩きやすくてお気に入りの島でしたラブラブ

ティーチャーのにくきゅうはピンクピンクハートなんだね〜笑い

この池では、たくさんの住民ちゃんたちが釣りしたり、うとうとしたり…ここに来ると誰かしらいたんですよね…キラキラ

ガンテツはスープを飲みながらのんびりしてますね雪の結晶キラキラ

ガンテツのあのバッテンバツレッドの下には何があるのか…うーん第三の目…なのか…

風邪もよく引いてたわ

苦しそうなのに、レアだから写真撮ってからおくすりあげてたゴメンねー

一瞬で治るおくすり、私も欲しいよ流れ星

ビンとペロペロキャンディって…一番似合わない気がするよペロペロキャンディー

ピータンの家ではしょっちゅうご馳走になってましたもぐもぐルンルン

写真の一番はさくらじまルンルン


ビンは今の住民の中で一番最後に島に来たのに、写真は早かったキラキラハナコねぇさんはなかなかくれなかったなぁ…


写真と言えば…

突然来て、めちゃ長居してたモサキチが…

そのお礼に写真送ってきてくれてましたキラキラ


お友だちの島から来たゆきみちゃんとモサキチは、うにぽぽ島に引っ越してもらいましたキラキラ

ティーチャーが島にいる間に、このサングラスとライダースジャケットをセットで着て欲しかったんだけど…最後までダメだった…もやもや似合うと思ったんだよな〜


遊びに行き来も楽しかったなルンルン

リアーナさんて、いろんな家に遊びに行ってたな〜ほっこり

ティーチャー、ひとんちで熱唱してたよ笑い

この二人はなんだか微笑ましかったキラキラ

ひとんちで読書…

偶然オソロな二人ルンルン

ホッケーうんこかぶってるよゲラゲラガンテツとホッケーは仲良し?

この日はリアーナさんも一緒にご馳走になりましたルンルン

この写真は、なんでもないんだけど、池の周りが渋滞してたから撮りました笑い

作業中ティーチャーのそばでマッサージチェアが気持ち良くて寝ちゃったはるちゃん笑い

住民ちゃんの後ろ姿が好きピンクハート

そんなガンテツの誕生日誕生日ケーキ


ピータンに引っ越しモヤが出たので、まだ全員から写真もらえてないんだけど記念撮影カメラキラキラ


最後まで粘ってくれたのがホッケー…

なんか高価な物あげたら写真くれるかなと思ってドラドあげたら、まだ寄贈してなかったみたいで断られた…


多分50回くらいプレゼントしたけど貰えなくて、もう諦めようと思ったんですよねショック


昔のYouTubeの動画で、誕生日周回で写真を貰うのを思い出して…


10年、ホッケーの誕生日を祝いましたねーアセアセ

やっとやっと…

もらえた〜アセアセアセアセアセアセキラキラ


なんとか無事に全員から写真をもらえたので、あぷりこっ島とお別れです…

そういえば、焚き火の季節でしたね…炎

あれ?新住民ねー??



あぷりこっ島さよならです流れ星

今まで見て下さった皆さま、ありがとうございましたキラキラ




オマケルンルン

うへへキラキラ

あつ森コラボ水族館二回目行ったよ笑い

あつ森仲間の姪っ子ちゃんたちと一緒にルンルン

ヤマメが苦しそうで辛かった…

だから、もっと広い水槽に入れたれよイラッなんか私の指写ってて気持ち悪い…

ウグイもいたよルンルン

こないだ見つけられなかったたぬきち発見キラキラ

ジョニーはね、またテンション上がったよキラキラ


今回はね、ついに買ってしまった…

大好きレイニーちゃんラブラブラブラブめちゃかわです〜ラブラブラブラブ