通信の記録飛行機


今日はせながじま島のふゆぱんださん(以下ぱんちゃん)のお友だちの島「ハンバーグBEN島」に御招待頂いたので、遊びに行って来ましたルンルン

…なんだろう…!?あのお店って…どうなってるのガーン!?スゴイおしゃれなんだけどもー!

お、お殿様が二人も手を振って下さってるゎ…ラブ

ハンバーグBEN島の島主さんは「アンジェリーナさん」外国の方なのかしら…?(ぱんちゃんは「殿」と呼んでいるので、以下「殿」)

クラッカーで歓迎してもらって御満悦な町娘うにルンルン

「たかとびぼう」を持ってきてね!と言われてたのルンルンうーん♡躍動感♪

青バラに囲まれたピアノの浮島キラキラ

ぱんちゃんが「にっぽんのみらいは」って歌い出すから…「おうおうおうおう」と返すうにちゃんルンルンホントは「Wow×4」なんだけど…「おうおう…」がやっと…σ(^_^;)

ピアノを代わってもらって…殿とデュエットルンルン…ん?ぱんちゃんだった…

歌い終わり…殿について行くと、ステキなお城に到着キラキラ

両手に殿ピンクハートピンクハートでまたまた御満悦な町娘うにルンルン

実は今日のうにちゃんのメイク…殿をリスペクトして一時間かけて描いたマイデザイン ♡眉毛は殿と一緒♡と思っていたのに…全然違う……

ぱんちゃん…金髪で眉毛ないから…つるっぱげに見えて仕方ない…ゴメン…σ(^_^;)

お城の奥には氷クマスターがハチミツを集めてるキラキラクマスターかわゆす♡

これね、船なんですよキラキラすごく船なんです!!

みんなでアメリカへ!って言ったら「メキシコじゃないの?」と突っ込まれる…ソンブレロだもんね、そうょ行き先はメキシコよ!

ここで、住民ちゃんたちにご挨拶させてもらいましたルンルンメープルちゃん♡めっかわ♡

プリティーガールのクリスチーヌラブラブ可愛い子がいっぱい♡

殿×殿のバトルを見物ルンルン

お姉ちゃんもいるのね〜ブルーハーツ美人さん♡

私…ミッチェルくん初めましてなのグリーンハーツ可愛かった〜♡

ミッチェル宅でくつろぐグリーンハーツ

スゴイ!ジュンくんもいる…キラキラ

住民ちゃんたちの家の前にある看板がすごく可愛かったキラキラこんな可愛いマイデザイン 描けて羨ましい♡

ドレミちゃーんキラキラ人気住民しかいないのかガーン気づき

ハムしゅけラブラブ


全員には会えなかったけど、可愛い子に会えて御満悦な町娘うにルンルン

その後、巫女装束に着替えて…あちこち清める…

鳥居をくぐり…くぐるの大好き♡

神聖な神社に到着キラキラ

ベルを入れさせてもらいましたキラキラ願うは世界平和であります☆

この石像たちは…お迎えを待っているのでしょうか…うーん

ここ…藤棚に囲まれた浮島…すごくステキキラキラキラキラ私、藤の花大好きなの♡

こういう神社ってあるよねキラキラ本当に神社巡りをしてる気分になりましたキラキラ

このパーゴラの使い方もステキよキラキラけろっぴ家具も可愛いラブラブ

今度は工事現場でバイトですルンルン

ぱんちゃんのブログを見て、来てみたかったんだ〜キラキラみんな働くねぇ♫

考え込むうに、迷いのない殿、ひらめくぱんちゃんキラキラ

働いてノドが乾いたので…こっそりジュースを買ううににやりこの長屋みたいなの好き♡…ん?なんか…◯体みたいなのが見えるんだけど…

生活感あるのって好きだわ〜トタンがね…昭和生まれにはキュンときちゃうのよね♡

みんなすごく考え込んでる…ゲラゲラ面白すぎる…


最後にクイズ大会をしましたルンルン

三択で一番高い物を当てるクイズキラキラ

うにちゃん、早押しすごかったよにやりキラキラ

でも間違えた…えーんちくしょー

悔しい悔しい悔しーい!クイズに夢中でスクショしてたよ…

三択なのにぱんちゃんも不正解…あたしたちって…


楽しくて10問くらいやりたかったけど、時間がなくなってお帰りになりましたタラー

つぶされたジョニーを見つけ、泣きながらハンバーグBEN島を後にしましたとさにやりキラキラ


ハンバーグBEN島は来た人をたくさん楽しませてくれるステキな島でしたルンルン


久しぶりの初めましての島訪問でだいぶ緊張したけど、殿に逢えて嬉しかったキラキラ


殿とはぱんちゃんのせながじま島ですれ違って会釈をしたことがあって


ぱんちゃんのブログに時々登場していた殿といつか遊びたいなと思っていた所、ぱんちゃんが声を掛けてくれましたキラキラキラキラ


繋いでくれたぱんちゃんキラキラ

今日のために準備をしてくれたアンジェリーナさんキラキラ


今日は本当にありがとうございましたルンルン