どうも!捌(はち)ですニコニコ


久々の投稿ですてへぺろ


6月中旬から人事異動になりまして


まぁ異動してすぐだからそんなバタバタ


しないだろう!と思ってたんですが...



来て早々だけど悪いんだけど...


この設備1週間使えるようにになってね!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


1週間!?


まだ作り方も学んでないのに!?


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


というように私が異動になったタイミングで


猛烈に繁忙期がきた模様w


それからというものほぼ毎日3時間残業


家に帰るのは23時なんてことが続き悲しい


土日も予定パンパン


で!


ようやくこの日曜日休めました照れ


もう魚捌きたい欲もMAXキメてる


さて、いっぱい捌くぞ!!ちゅー


まずは魚を調達せねば!と


候補に上がったのは


田後漁港日曜朝市

雑賀崎漁港

大起水産 街のみなと


この3つ!


最初は田尻に行こうとしてたのですが...


前日に10:00に駅に送って欲しい


とリクエストがあり断念ショボーン


魚市場系YouTuberまきろんさん


来てただろうなぁ


まぁまた次の機会に!


雑賀崎なら送ってからでも間に合う!


と考え雑賀崎漁港のTwitterを見ると


本日休み🎌


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


なんで〜!!


天気いいのに☀️


てな訳で


大起水産 街のみなと 高槻店


に行き魚買ってきました!


市場で魚の価格をバグらされてるせいか


なんか少し高いななんて思いましたが


いいものいっぱい置いてました!



私が今回購入したお魚は上から


ヨコスジフエダイ

真鯛

イサキ


を購入しました!


念願のイサキ酔っ払い酔っ払い


結構大きいものでしたが


お値段800円とお値打ち!


ヨコスジフエダイは初めて購入してみました


いつもお魚を複数買う際に


食べたことないお魚入れちゃうんですw


グルクン


迷いましたがw


今日熟成したものを食べてみようと思います


捌き終わった6時頃にYouTube見ると




動画上がってんじゃん!!


ほらやっぱり来てた!!


そろそろかなと思ったんよ!


ほんと参考になりますね


市場好きな方なら絶対好きになりますよ!


では👋