どうも!むろいですニコニコ

5/4(土)に泉佐野青空市場に行ってきました!

GWということもあり駐車場に車が入りきらない程たくさんのお客さんが来られていました!

今回、僕も泉佐野青空市場でお買い物したので市場の魅力と合わせてご紹介します!


市場の魅力

泉佐野青空市場の魅力はなんといっても魚種の多さです!春になって魚の活性も上がり色んな種類の魚が市場に並んでいます。地元の魚はもちろん地方から仕入れた魚まで幅広く取り扱っているためどれを買うか迷い市場を何往復もしてしまいますw

また市場で働いている方もとても明るく気さくに声をかけてくれるので気軽に旬の魚や、どの魚が新鮮か等聞くことができます。



​ 豊富な魚種

今回、泉佐野青空市場でお買い物をしたのですが

他にどんな魚が並んでいたか私の記憶を元に挙げていきます。


・鯵   ・キジハタ  ・ウマヅラハギ 

・鰯   ・オオモンハタ ・メイタガレイ

・鯖   ・アオハタ   ・舌平目

・鰤   ・スズキ    ・シマアジ

・鰆   ・黒鯛     ・イシモチ

・鯛   ・タチウオ   ・タコ

・石鯛  ・本カツオ   ・ヒイカ

・石垣鯛 ・ヨコワマグロ ・ヤリイカ

・金目鯛 ・コチ     ・コウイカ

・赤甘鯛 ・メゴチ    ・平貝 etc...


この日私は鰆・シマアジ・イシモチ・タコを購入しましたニヤリ

海水温が上がり色んな種類魚が市場に並ぶようになってきました!

皆さんもぜひお目当ての魚を求めて市場に足を運んでみてください!


活けキジハタ


アクセス

泉佐野青空市場へのアクセスは記載のとおりです

 ​電車でお越しの場合

・南海本線ご利用の方

南海難波駅よりラピートβ(特急)にて泉佐野まで28分
南海難波駅より南海特急サザンにて泉佐野まで29分
南海難波駅より区間急行にて泉佐野まで37分
⇒駅からタクシーで\700程度です。

泉佐野駅から徒歩17分程度です。



・JR線ご利用の方

JR天王寺駅より関空快速りんくうタウン駅まで35分
⇒駅からタクシーで\1,000程度です。

りんくうタウン駅から徒歩32分程度です。



 車でお越しの場合

泉佐野IC or 泉佐野北IC下車後 臨海北4号 泉佐野漁港前の交差点で曲がります。


臨海北4号で曲がりボートレースチケットショップの方に進むか

臨海北4号と泉佐野漁港前の間の交差点で曲がるとスムーズに駐車場に進めます!

泉佐野漁港前で曲がると入り口で渋滞が起こる可能性があります。

(GWはめちゃくちゃ混みましたガーン

駐車場は無料です!

ごゆっくり市場でのお買い物を楽しんでください。


まとめ

今回は泉佐野青空市場について紹介しました!

たくさんの魚が並んで魅力のある市場です!

是非ご興味のある方は市場まで足を運んでみてください!


では!パー