無駄というもの
人生無駄に生きたくはないものです。
皆さんは今までで一番無駄に過ごした一日ってどう無駄でしたか?
一日中寝てた? 有意義じゃないですか。気持ち良いですし、幸せです。
一日中ゲームしてた?いろいろ言う人いますけど、ゲームも立派なエンターテイメント。
一日中ゴロゴロしてた?贅沢な時間の使い方じゃないですか。
僕は昨日から今日にかけて送った無駄な日は、ほんとに無駄。
さて、それはどんな日かというと、That’s闘病生活。
簡単に言いますと、食いすぎで嘔吐下痢症。
まあこれが初めてだと、同情も買えるわけですが、もう何回目かすら分からない。
先輩からは『学べ』の一言のみで、いたわりの言葉1つもくれません。
用事があったので登校したら、下校するだけの体力がなくなって4時間くらい学校でへばってたのは内緒。
携帯をマナーモードにしてたら、マナーが良すぎて(設定変えてて振動すらしやがらねえ)買い物の迎えに来てくれた友達を無視したのも内緒。
あっさり、体重が2キロ以上落ちたのも内緒。
流石にしばらくは大食を控えようと思います。
本気でキツイからね。
文章も変になるし。