何年も何年も、、
未使用の年賀をどうにかしたいと思ってた。



{4E8B29A3-B1AF-4BC9-A200-0384863ACE2A}

2004年なんてのもありましたゲラゲラふるー



書き損じや古い年賀ハガキは郵便局で交換してもらえるみたいだけど


交換してもらったところで...
それの使い道がわからない。

ショックショックショック


もうハガキで懸賞に応募することもほとんどないし
そろそろ全部捨ててしまおう
と思ってた。


そんなところに
素敵なポスター


{CBCE01D5-2CEC-41F2-B038-EF24CA69BE36}


書きそんジローで
世界を救おーっ!

 
だそうです^ ^
ハガキ、QUOカード、未使用の切手、金券等を換金してカンボジアの子供の教育に役立ててくれるという。
たった11枚のハガキで1人の子供がひとつき勉強できるのか〜キラキラ


お手持ちの封筒でも大丈夫みたいですよ。ウラには住所・氏名と内容物を

{DF072757-29A9-4E61-9EF1-45DF96A4098B}

{0C4B9F34-AC91-4EA2-BA78-B4ED9E18385C}


https://m.facebook.com/unesco.or.jp/posts/340110206129613


ご興味ありましたら皆様もぜひ!





小さいことだけど
とりあえず今日も
やろうと思ったことが出来た

おやすみなさい流れ星




別のブログもやってます
こちらは日常のリアルをつぶやいてます
滝汗↓↓↓