韓国のMarket Oの空き箱を長年ペン立てとして使ってきました。
クラシックな欧米デザインにハングルの文字が可愛いくてピンクハートハートピンクハートハート


{0582D10C-B9DA-46E4-8868-4FED651BF1B4}


でも箱がヘタッて来たし
なんかしっくり来ない。
(次にお菓子の箱を使う時は補強して使おうと思います合格)




いまあるペンの量にピッタリなペン立てが欲しいな~ぶーぶー


まず頭に浮かんだのが
100均


でもでも私の経験から
100均のペン立てって
事務っぽいプラスチックか缶。
最近はスタイリッシュに見えるものもたくさんあるけど、


でもサイズがイマイチだったりして
結局使えずに放ってました。
満足度を基準に考えたら
結局、超ムダな買い物。

もう同じ間違いはしない!



今回はDIYだ


{1C9465FA-5B6C-46F6-8A16-E75DC051FAC4}

{4CCBA967-4FDF-4CC0-B7CC-C877F4BBC1C8}

とりあえず箱をジャキジャキ切っていきますニコ
(大雑把なのできちんと採寸して取り組むということができません)


{B6112E89-70F1-4113-98CF-46A6AB4C17DC}

長く使いたいので、
今回は中敷きも入れてみました。
細かい汚れの防止と補強のために
ラップで包んだだけです星

{BC387B5E-099D-4D7E-B077-E2E209F8E581}

巻き巻き、切り切り
ペタペタしていきます

{3E400FB6-B0C0-440A-9479-26E1DA197EF1}

最後に。。。
ベッタリ!!
{B2DC5F9F-C4A2-4295-BABD-C2446E17D3E8}




ジャストサイズなペン立てができました~星星星
結構丈夫です^ ^

ペンが斜めにならないように、
仕切りも入れてみました


{928A1748-2499-4E4D-B82A-0C53AC3175BF}




断捨離中でバシバシ物を棄てて
新しいものだって買ってない

なのに

自分の部屋が好きなもので溢れてます!
不思議ラブラブ