今日これ届きました。
 
何だ何だ?
かえるくんとがまくんも見に来ました
がまくんは箱に乗って興味津々です
 
{810233BA-CA84-43D6-814D-BFB5FBED097A}

 
ジャンジャン!
ポータブルCDプレーヤー
{87C6F922-DBE0-4B25-B19D-C81D9794014E}

新しい洋書とともに♪
 
レビューを見ると、やっぱ壊れやすいみたい(^ ^;
値段からしても、中古かな?と思ってしまったほどです。
(学生の時に中古で買ったのがこれより高かったけどすぐ壊れた)
ポータブルCDプレーヤー自体
デリケートなんでしょうね、きっと。
あんまり持ち歩かないようにしよう。
ポータブルだけど... ^^;
 
これ最近持ってる人見かけませんよね。
8年くらい前に使ってたんですけど、その当時すでに持ち歩いてる人はいなかった。 
MDプレーヤーも愛用してたけど、電車でバッグから取り出すのちょっと恥ずかしかったな。 
 
その後sonyのウォークマンデビュー
軽いし音も良くて感動。
しかもゴールドのボディ☆ドストライク
かっこいぃ
しかもしかも!スピードコントロール対応!
速くしたり遅くしたり
リスニングに最適!
{7E77638D-8F4F-4342-A573-E32CAAB1CC4E}
 
ただ、(私の場合)語学学習にはあまり使い勝手が良く無いかも?と思いました。
頻繁に語学の本を買うんですけど、たいていCDがついている。
それをいちいちPCを介して取り込むのがね、、、
億劫なんです
 
うちのパソコンすごい遅い...。
そのチンタラPCが唯一CDを再生できる手段なので、
寝る前に5分リスニングをやるつもりが
PCが立ち上がらないまま5分経ってしまったり。
 
PC買い換えるという方法もありますが、高いしPC自体ほとんど使わないので
家でも使えて持ち運びもできるプレーヤーだけあれば良いかと。
リスニング教材はネットにたくさんあるけれど
CDでしか聞けないものもまだあるのよ。。
 
半年もってくれたらいいなぁ ←期待度数低っ
これで快適な勉強環境が整うと思えば安いものです。
 
 
カシャっとフタしてすぐ再生
嬉しい♡
改めて思う、シンプルって最高