講座に参加 | 認定産後ドゥーラのブログ

認定産後ドゥーラのブログ

産後のお困り事は認定産後ドゥーラにお任せください。

産後は横になって休む事が一番の仕事です。

無理をせずに休みましょう~

みんなでHAPPY Life

本日参加したのは発達の講座!

産まれてから歩くまでの身体の変化、赤ちゃんの成長過程をおさらいしました。


そうだった、そうだったと思い出す事が多く、定期的な講座参加の必要性を感じました。


話題は変わりますが


先日、街を歩いていると大きな鳴き声が背後から聞こえてきて・・・

その声は「あちぃ、あちぃ、😭」と私には聞こえて

3人乗り自転車の前に3歳ぐらいの坊やが押さえつけられて乗せられ、泣いている。

後ろにはお兄ちゃんらしき子が乗っていて

ママは倒れないように必死になって自転車を漕いでいました。

声を掛けたいと思った時にはすでに通り過ぎていて、、、💦😓


この気温で熱せられた自転車、、きっと、きっと皮膚の薄いお子さんには耐え難かったんだと思うのです。

ここ数日、異常な暑さなので自転車にお子さまをお乗せになる時は今一度、座席の温度、確認してあげてくださいね。

ベビーカーも同様かと思います。

夏、楽しみたくてもこの気温では何も楽しめませんね。

どうぞ、ご無事でお過ごしください。