いつもご覧くださいまして誠に
ありがとうございます❗



※あさのようこのYouTubeは産後より配信予定です!
チャンネル登録お願い致します!


オンラインママサロン
始まりました‼️
できるだけいただいたご質問に
お答えしていきたいと思います爆笑
トレーニングについてはもちろん、
子育てのお悩みに何でもお答えしていきます!
是非ご参加お待ちしておりますラブラブ



~ダークサイドからの生還~




昨夜は 20時に根負けして授乳をしその後22時50分 2時 5時半 の夜間授乳でした 




朝から娘を連れ戻すべく
やれることをやります‼️





6時過ぎに いつも通り 朝は起こします ここを頑張らないとだんだんと昼夜逆転してしまいます 5時半ぐらいに寝たので 6時は少しつらかったですが6時15分ぐらいには起こしたと思います 朝のお散歩から帰り 15分ほど 寝て 運動です





授乳時間まで少し時間があるので 最近は麦茶をあげています ちょっと気分が変わるぐらいであまり効果はありませんが夫の『喉が乾いてるんじゃないの?』という一言にちょっと試してみようと思って始めてみましたが量はほとんど飲んでいないので授乳に影響はないと考えています





さっきはギャン泣きでしたが少しだけ気分が変わったようです





15分ぐらい我慢できたのでその後9時の授乳です


その後結構ご機嫌に運動できました 
9時40分に ギャン泣きスタートですそろそろ眠いかな







その後抱っこで泣き止んだのでベッドに置きました












ダークサイドから戻ってこれるのか

少しずつ修正できている感があります



9時50分頃から 15分くらい だっこ3回ほどして寝ました その後は かなり機嫌が悪かったですが 眠ることなく11時頃まで頑張り 11時15分から沐浴その後授乳 11時半過ぎにはお昼寝開始です 頑張りましたがおっぱいで寝落ちをしてしまいました




お昼寝長くできるかなー


予感的中
パイ落ちはやっぱり30分でおきてくる
短時間睡眠になる要因です










オムツがぬれていたので取り替え
抱っこ

どうにもおさまらず
パイあげます


パイで寝たがっている



やばし


ここは頑張らねば


抱っこで落ち着かせて置いてを繰り返し
布団で寝れました






おっぱいトラブルは
おっぱいで寝てしまう要因を作りやすいですね


14時ぐらいに一度目覚め うんちを取り替えたら おっぱいを飲んで もう一度眠りに着きました 15時半を過ぎても起きてこなかったので起こしたところ超不機嫌 


りんちゃんのお迎えまでにお散歩に出たら 行き帰りで 15分ほど寝て帰ってきたらすぐ起きて ご機嫌です

もうちょっと寝たかったようです 


その後はご機嫌で お昼の反省を生かし早めに授乳をしようと思います



 17時にお風呂に入るため この前に夕飯を作りました 今日は肉じゃがです 野菜を切って 鍋に入れて置いとけば出来上がるので子育て中は助かります 



今日は初めてママと一緒にお風呂です
 お風呂ではスイミングの練習をしています 
今は浮くための練習です 
のんびりと 15分から20分ほど お風呂場の中にいました
 洗い場でバスチェアを使って 休むことができるので これは大助かりです
 出てきた後17時半頃から授乳を開始して
寝ないで飲むことができました 





その後はリビングで 少しのんびり過ごして 17時50分頃 ちょっとグズグズ 追加のおっぱいをあげるとウトウトしてきたので寝ないで飲んでねと言うと じーっとママの顔を見て 話を聞いているようでした





その後、あくびが出てきてそろそろ眠いかなーと
18時には寝室に行きお布団へ
少しバタバタしたので抱き上げるとゲップ
もう一度置くとまたバタバタ
もう一度抱っこをするとウトウト
電気を消して
早めに置いてオルゴールをかけて

そのまま寝ました


その後もスヤスヤ


我が家に平穏が戻りました





娘は生還できたのか…
まだまだ
不安残るけど


今日は上出来照れ



赤ちゃんトレーニング(ネントレ含む、食事・運動・睡眠の生活リズムを整える)