娘の夏休みが始まりました。
2学期制のため、夏休み開始直前まで
給食ありで普通に5時間授業
おまけに終業式も通知表もなし…
昭和生まれにはなんだか違和感ありです

それでもあさがおの観察をするのは変わらずのようです。
持ち帰って初めて咲いた花❗️
大喜びしてました〜

ラジオ体操ちゃんと行けるかな?
宿題たくさん、自由研究どうしよう…
娘のやる気に任せて大丈夫かしら

基本的に平日は学童なので、
お弁当生活になります。
普段から夫のお弁当は作っていますが
この暑さだと傷むのが心配…
なんとか工夫して乗り切ろうと思います!


私は埼玉出身なのですが
こんなに暑いところだったのね…びっくり
具合悪くなりそう

とんでもない暑さに、体も疲れています。
先日愛知県の小学一年生が熱中症で亡くなり、
悲しくてたまりませんでした。
娘も同じ日に校外学習に公園へ出ていました。
他人事ではないなと感じます。
昔とは違う暑さなのかもしれません。
どうか二度と同じことが起こらないよう、
学校関係者の方には柔軟な対応をお願いしたいです。