ヨモギ摘み! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんばんはあめくもりくもりあめくもりくもり 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


昨夜からの雨あめが降ったり止んだり。夕散歩あしあとの時間には上がったので移住仲間のまあちゃんと長靴を履いて「ヨモギ摘み散歩」をしましたラブラブ

草むらの中を歩いて、八重桜の下に柔らかそうなヨモギが沢山ありました照れ帰って早速葉を摘んで、洗って湯がきました。日差しを浴びて生き生きと輝く「鮮緑」がキレイです。

47gのペーストが2個出来ました。冷凍して後日ヨモギパンコッペパンを作ろうと思います。玄関には5月の節句の薬玉を「菖蒲・蓬・紙に包んだ丁子」を5色の紐で縛って飾りましたルンルン 


今日は4月の最終日。20日に開催予定だった「子どもを守るための性教育」のお話会は人数不足で中止になりましたあせる私の準備不足でもとだて先生を始め皆さんにご迷惑をおかけいたしましたショボーン

また、楽しい企画をたてて集えたらと思っています音譜  10日には柊舎の初めてママさんが遊びに来てくれましたキラキララブラブ3時間ほどおしゃべりしていました。ゆっくり、ゆっくりですが柊舎を知っていただいてご利用していただけたらと思いますニコニコ


5月にはお隣りさんのお仲間で「ばぁばのマルシェ」を10日〜12日まで開催しますキラキラ飛び出すハート

是非ご来場くださ〜いおいで