ご無沙汰してました! | Hygge 柊舎

Hygge 柊舎

柊舎で出会った方々と楽しく、元気な子育てができたらと想っています。

こんにちは晴れ晴れ晴れ 〈産前・産後ケア〉Hygge(ヒュッゲ)柊舎のおさだちづこです。


前回の投稿が5月の終わりカブトびっくり

今年のテーマは「庭造り」6月7月8月9月と庭の手入れをしてました。


花壇の植え替えや、町内の翁Oさんと棟梁のYさんが畑を造ってくれたり、シルバーさんを頼んでサークル型のレンガを敷いてもらったり10月には柊に沢山の花が咲いて爽やかな香りを楽しんだり庭が随分賑やかになりましたラブ


コロナも相変わらずで家の中で集う事が思うように出来ませんもやもや庭にテーブルやイスを置いて外でお茶したりコーヒーお喋りしたりなら出来るかも電球柊舎の庭を皆んなに使ってもらえたらなぁと考えています。

庭造り構想のメイン6は「柊の垣根」「花壇」「畑」「レンガ敷き」「ピザ窯」「シンボルツリーの桂の木」ですキラキラ

柊の垣根と花壇は頑張りましたグー畑は町内の方のおかげでお願いレンガはシルバーさんにOK残りはピザ窯と桂の木ルンルン


ピザ窯は耐火レンガを積むだけの簡単な作り方をYouTubeでみつけましたグッ材料も手配して運びました車 週末には助っ人に名古屋のエミちゃんとまゆさんが友だちも連れて来てくれます飛び出すハート

夢のピザ窯も出来そうな予感ですウインク


今回、5か月ぶりの投稿でしたがまた日野での暮らしをご報告していきたいと思いますスター