こんにちは!

 

最近、義母の咀嚼音が気になってきたヨメコです。

 

ダメだ!

義母の出す音何もかもが耳につくようになってる…

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

このブログは、義母と同居を始めた私が淡々と黒い気持ちを吐き出すブログです。

前向きな言葉は出てきませんので、苦手な方はご覧にならない事をおすすめします。

 

皆様にスルーしてほしいポイント

・感情のままに書いていくので矛盾点が多々あり

・義母は何も悪いことをしていないのに、私が勝手にイライラする事も多々あり

・他の人だと気にしないことも義母だからイライラする点も多々あり

・義母の気持ちは一切無視!私の主観のみが多々あり

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

我が家のダイニングのレイアウトはこんな感じです。

 

 

 

私が座っていると、義母が自分の席に戻るには、テレビの前を横切らなくてはいけません。

 

でも、ご飯時は義母は座りっぱなしなので、特にご飯中に義母がしょっちゅう横切るということはありません。

 

 

いつも夫がご飯を先に食べ終わり、食べ終わったら自室へ行くのが常なのですが、この間、夫の好きな芸能人がテレビに出ていたので、食べ終わってもそのまま座ってテレビを見ていました。

 

そうこうしているうちに、義母もご飯を食べ終わりました。

私はまだ食べていました

 

 

CM中、夫がトイレにたった隙に義母は食器を流しへ持って行ったり、自分の席の細々とした物を片付けたりしていました。

 

夫が戻ってきて席に座ってまたテレビを見ていたところ、義母は自分の席には戻らず(食べ終わって自室へ行ってしまった)子どもの席に座りました。

義母が子どもの席に座ることは滅多にないので、びっくりしました

 

 

夫がテレビを見ていたので、横切るのを遠慮したのでしょう。

 

 

 

 

なんだ、気を使えるじゃん。

 

 

私や子ども達だけの時は堂々と横切っているくせに

 

 

 

夫は、イラッとしたらすぐに言ったり態度に出す人なので、ビビって遠慮したのかもしれません。

 

 

でもね、義母よ。

 

邪魔だと思う気持ちは私も持っているんだよ。

 

それを態度や言葉に出さないだけなんだよ。

席の配置上、仕方のない事と思っているからね

 

私が座っている時は何度も前を横切るよね?

 

あれ、すっごいイラッとしてますから。

 

 

子ども達がまだ食べていて、私が先に食べ終わり、テレビの前を通らずに流しへ持って行ける時も、何度も横切っているくせに。

 

今回みたいに、子ども達が食べ終わって、私が一人で食べている時も何度も前を横切っているくせに。

 

 

本当に、自分の息子(夫)の前でだけ立派に気を使っていらっしゃいますな。

 

そういう気を使えるなら、私達の前でもちゃんとやれよ(# ゚Д゚)

 

 

とか書いていたら、夫絡みの義母イラポイントをまた思い出しました。

 

なので、明日愚痴らせて頂きます。