ぴょん吉日記 9日目


都知事選挙があるみたいですね


世の中をよくするにはどうすればよいか、


人間ひとりひとりのバランスをよくするように導けばよいですね。


そして人間ひとりひとりも変わっていこうとする意志がなくてはなりません。


これしかないですね。答えは。


制度面をいくら整えても、

不満だらけの人格の人たちが一定数いたら、

問題はなくなりませんね、永遠に、


社会問題はいまの人間のレベルだから起こっているんですよ。


何を変えようと解決にはなりません。


もし私が知事になるのなら、


メディア、教育、SNS、あらゆる手をつかって、

ひとりひとりがよりバランスのよい人になっていけるように呼びかけます。


制度上の問題点については一定の答えをもったひとがしかるべき場所にいますからね。


周りのひとの意見を聞いて、妥当なところでまとめれば済みますから。