お客様へ

 

2022年7月16日(土)より開催しておりました「南の島の洞くつ探検」は、多くのお客様にご参加を頂きまして、9月30日(金)にて無事終了する事ができましたデレデレ拍手

 

ご参加頂いたお客様には「楽しかったちゅー」「本格的で驚いた滝汗」「また絶対来ますね~デレデレ」等、嬉しいご感想をたくさんいただきましたキラキラ

 

来年も4月1日より予約受付を開始し、7月中旬より探検の開催を予定しておりますグッデレデレ

詳細が決定しましたら、ブログ上にてご案内させていただきますルンルン その日までお待ち下さいませちゅー

 

来年、また

みなさんと一緒に真夏の大冒険に出発するその日まで。。。。。。

 

さよ~なら~(*'ω'*)ノ

 

ありがとうございましたちゅーラブラブ

 

 

 

参加した探検家にはCaving Certification Cardを進呈しました

裏面には日付とお名前が印字されています

 

我々が探検したのは玉泉洞(ぎょくせんどう)

 

たくさんのストロー鍾乳管を観察しました

 

コンジンテナガエビにも出会えました

 

水中では目が光ってました

 

あと150年くらいで繋がりそうな鍾乳石たち

 

真っ白で不思議な形をした鍾乳石たち

 

モクズガニにも出会えました

 

ギザギザ鍾乳石。サメの歯みたい♪って感想が多かったです

 

かたまって天井で休んでいたオキナワコキクガシラコウモリたちが飛び立つ瞬間

 

サンゴ礁?シャンデリア?みたいな鍾乳石

 

沖縄県の天然記念物。その他様々な法律で保護されているクロイワトカゲモドキ

 

そしてオオゲジにも出会えました

 

ガイド一同よりバイバイちゅー

 

 

マンガで表現♪ 洞くつ探検

https://www.youtube.com/watch?v=El6A2bxoGTI