踏破! オートルート踏破しました! ルールは1つだけ。乗り物に一切乗らず、自分の足だけで歩き通すこと。 20日間かけて、シャモニーからツェルマットまで261km。 景色のために遠回りしたり、テント場まで延々歩いたり、道に迷ったり、疲れて停滞したり。身体はボロボロだし、ガイドブックに書かれている日数よりたくさんかかったけど、その分いい旅でした。 夕方、雲に隠れていたマッターホルンも顔を出してくれました。 あと数日、キャンプ生活をしながら、ツェルマットの街と山を楽しもうかなと思ってます。