2日目/44日

ジュネーブ(スイス)→🚌→ シャモニー(フランス)

シャモニーと言えばやっぱりこの場所。

イメージ 1



1ヶ月後、この場所はゴールする選手を迎えるたくさんの人であふれかえる。栄光のビクトリーロード。

イメージ 2


鏑木さんのあの映像を見なかったら、トレランを始めることも、この場所に来ることもなかったかもしれない。

テントを背負ってTMBを歩いたのが6年前。まだまだ経験が足りなすぎてレースには出られないけど、せめて同じコースを歩いてみたかった。そして偶然にもわたしたちが縦走をスタートしたあの日は、UTMBのゴールの日。

イメージ 3




いつかはUTMBに出てみたい、そんな夢を抱きつつ、今年もシャモニーから山旅をスタートする。今回はモンブラン1周ではなく、ワンウェイの予定。
詳細は後ほどゆっくり。