秋田の駒ケ岳でのんびり散歩 法事のため秋田へ。 夜まではまだまだ時間があるなぁということで、田沢湖駅で途中下車。 秋田駒ケ岳。 地元ながら初めて登りました。 八合目からくるっと一周しただけですが、花がいっぱいの気持ちのいい山でした。 上2枚に写っている湖は田沢湖です。 きれいに見えて幸せ( ´ ▽ ` )ノ