予備日を1日残し、元気に9日間の山旅を終えました☆
今年も楽しかったー♪♪♪

まずは無事に帰って来られて何よりo(^▽^)o と言いたいところですが…





なんとなんと、最終日前日に、転んで右手の中指の付け根を骨折してしまいました(おバカすぎ…笑)

痛みはそれほどでもなかったのですが、ちょっとあやしかったので、その辺に落ちている小枝を使ってぐるぐる固定し、翌日普通に下山してきました。

で、とりあえず診療所へ。もちろん英語なので(笑)これまた四苦八苦。優しい看護師さんたちに助けてもらってなんとか意思疎通を図り、レントゲンを撮ってもらったら見事に骨折!

固定棒をもらったので、再びぐるぐる固定。あまり巻き方が美しくないのは目をつぶってくださぁい (^^;;
動かなきゃいいんです!

幸い痛みはほとんどないので、これで残り1日の観光は楽しくできそうです♪

自宅に戻ったら改めて受診する予定。

そんなわけで、人生初の骨折と、アメリカ生活初の病院受診を、同時に経験してしまいました♪♪

今はサンフランシスコに向かう電車の中で、ビールをのみながらま~ったり幸せにひたっています☆

明日はサンフランシスコで、何を食べようかなぁ♪

イメージ 1