アメリカに来て9日目。念願のネット環境が整った。
 
 
先日、固定電話 電話  + ケーブルテレビ テレビ  + インターネッ ト パソコン  を契約した。
そのセットアップが本日。
 
 
相方は朝から仕事に出かけてしまっているため、
セットアップはわたしがひとりで対応することに
 
ドキドキしながら待っていると、コンコンとドアをノックする音
 
 
うまく接続ができないらしく、
何度も部屋を出入りし、何度もどこかに電話をかけながら、
日本語ばかりのわたしのパソコンを操作してくれているお兄さん。
 
時々話しかけられるが、それを理解するのにも一苦労
お兄さんと2人きりの約90分間。いやー!頑張りました チョキ
あ、違った! 頑張ってくれたのはお兄さん!! 
嫌な顔ひとつしないで、わたしの理解力につきあってくれました ドキドキ
感謝!!!
 
 
これで晴れて自由にインターネットが使える キラキラ
テレビも、やっとただの黒い塊じゃなくなった 音譜
 
 
 
 
 
そうそう!
玄関にわたしたちの靴が置いてあるのを見たお兄さん、
ちゃんと靴を脱いで部屋に上がってくれた。
この前の運送の人は、白い絨毯に普通に土足で入ってきたので、
こっちでは仕方がないなーと諦めていたのだが。
出入りする度に靴を脱いでくれて。
その心遣いがとってもうれしかった♪