東京マラソンのEXPO。
NBのブースで、ランニング戦闘力テストに挑戦してみました!
NBランニング戦闘力テストは、スイスに本社をもつMyotest SAが開発した
微小化速度計を用いた世界初の携帯型身体トレーニング動作システム
「Myotest RUN」を用いて、現状のランニングにおける身体能力
微小化速度計を用いた世界初の携帯型身体トレーニング動作システム
「Myotest RUN」を用いて、現状のランニングにおける身体能力
(=ランニング戦闘力)を導きだし、自分に合ったシューズや弱い部分を
フォローし、ランニング効率を高めるトレーニング方法を紹介することが
出来ます。
お客様には、2種類のジャンプ動作を行って頂きます。
所要時間は、約5分。
↑ NBのHPより抜粋
で、結果 (図の右下 虫眼鏡で大きくなります)

赤い線がわたしの結果。
フルマラソンを2時間20分前後で走る一流ランナーの数値を100と
したときの割合、で、
青い線は女性の平均、らしい。
(女性の母集団は、いったいどんな人たち!?)
しかし、なんですかねー、このアンバランスな戦闘力 
「動作の安定性」が極端に悪いんです。これが足を痛めている原因か!?
これを見た担当のお兄さん。
ふふっと笑ってひとこと。
「これって、どんくさい、ってことなんですよ」
・ ・ ・ ・ ・ ・

仮にも、そこそこの年の女性に向かって、どんくさいって・・・
お兄さぁ~~~~ん 
いや、怒りよりも、思わず噴き出しちゃいましたけどね 
そのあとも、「どんくさい」を数回リピートされました・・・
やや凹む・・・
で、「ボディ剛性」と「動作の安定性」の強化のため、
わたしに必要なエクササイズがこちら (図の右下 虫眼鏡で大きくなります)

トレランの練習で、職場の階段を走るのはがんばってましたが、
これからは、プラスして片足ジャンプが入るのか・・・
この怪しい動き、絶対に職場の人に見つからないようにしなければ 