かるだもんさんの企画   NETウルトラ変態マラソンキラキラ
http://blogs.yahoo.co.jp/ka_pa55/34705001.html


わたしが今まで走ったことのある、そこそこ長い距離は、

フルを大会で1回、
練習で30キロを1回、
ハーフの大会やトレイルの大会で20キロちょっとを数回、
あとは・・・あ、なかった 

何を隠そう、練習も大してしていない、へなちょこランナーなのである しょぼん

そんなわたしが今年目指しているのは、大会以外で長い距離を走ること !!
いつかウルトラに出たいなら、そのくらい普通に走れないと ビックリマーク

ということで、かるだもんさんの企画に参戦。
でも、いきなり変態(51キロ~100キロ)や 超変態(101キロ以上)とかいうのは、
時間的にも、気持ち的にも難しい(弱っ 汗
今回は 準変態(31キロ~50キロ)の部にエントリー。

仕事三昧の年末年始において、チャンスは最終日の本日のみ。
そしてこの日は、相方の実家へ帰ることが以前から決まっていた。
足の痛みが心配としぶる相方を半ば強引に誘い、実家までの帰省ランを決行。

目指すは茨城県取手市。
初の40キロ  LSD 走る人     さて、どんな旅になるのやら 



自宅を出発し、しばら~く走るとスカイツリーが見えてきた ビックリマーク
このまま、スカイツリーに向かって走る。
イメージ 1


太陽がまぶしい 晴れ 本当にいい天気 
イメージ 10





ゴールの取手までは、川を5本渡る。


1本目:隅田川
イメージ 17 わぁ すごい乱反射 あせる


スカイツリーが大きく見えたあたりで、
ROUTE 6 へと進路をとる。あとは水戸街道をひたすら北上するだけ。
地図のいらないシンプルなルート。
イメージ 12 イメージ 13



2本目:中川
 
 中川に浮かぶ~ 夕陽をめがけて~ 小石を蹴ったら~ 靴まで飛んで~ 音譜

  こち亀オープニング「葛飾ラプソディー」 
 
  この歌、なんかすっごく好きなんだよなー
  中川を通るたびに、つい口ずさんでしまうのだ
 
   ・・・あれ? 歌いながら走ってたら、中川の写真を撮り忘れたー あせる



3本目:荒川
イメージ 11

気持ちのいい青空 

が、疲れた・・・ しょぼん
まだ、3分の1も走っていないあたりで、すでにバテバテ。
おかしいなー。歩くくらいのの~んびりランなのに。
身体が重いなー 足が重いなー 走りたくないなー 
まだまだ遠いなー 電車は楽そうだなー 、とかなり弱気モード しょぼん
でも、夜中に84キロをたったひとりで走られたかるだもんさんを思い出し、
たった40キロでめげてちゃいけんと気持ちを奮い立たせ アップアップ


まずは大休憩を提案 
ロードは山と違って、エイドがたくさんあるからうれしいな~。

第一エイド。
イメージ 14

エイドでしっかり暖まり、しっかり足を休め、
鏑木さんオススメのコーラで水分補給。がっつり食べて、元気を出して。
イメージ 15 イメージ 16


さて、出発。

途中たくさんの給水ポイント(=自販機)で、いろんなドリンクを楽しみながら
自分を元気づけつつ、ゴールを目指す。



4本目:江戸川
イメージ 2 イメージ 3

江戸川を渡ると、そこは千葉県 キラキラ
ついに県境~~~ アップアップ 
イメージ 4 イメージ 5



結局20キロくらいまでは疲れをずっと感じていたけど、
青空はとってもすがすがしくて、橋から眺める川もキラキラしていて、
楽しいなぁ 気持ちいいなぁ って思えることが幸せ 

いつでも後半になると元気が出てくるわたし。
半分を過ぎたくらいから、だんだん楽に走れるようになってきた。



景色も、ビルや高架から、畑や田んぼに変わっていく。
寒い中がんばっている野菜たち。空を見上げるときれいな雲。
イメージ 6 イメージ 7



ついに、東京から25キロ。残りは15キロ。
イメージ 8 イメージ 9



第2エイド。
大好きなたこ焼きを見つけたら、テンションも上がります アップアップ
イメージ 18 イメージ 19



広がる田んぼの向こうに、筑波山のシルエットが ビックリマーク
イメージ 20



5本目:利根川

1キロもある大利根橋を渡ると、もうそこは茨城県  キラキラ
ついについに、やってきましたーーーーーっ !!
大きな大きな川を、晴れ晴れとした気持ちで渡る。
イメージ 21 イメージ 22

イメージ 23 イメージ 24


川の途中が県境 キラキラ
イメージ 25


川を渡り切ったところにこの標識。
そして、ここから残り2キロを走り、相方の実家に到着   
イメージ 26



ゴールの実家では、おせち料理をお腹いっぱいいただき、大満足の1日 

ウルトラを走れる日はもう少し先だと思うけど、
今日、練習で40キロを走ったことが、その第一歩になるといいな。

今年も新しいことにチャレンジできる1年でありますように