第一回NETロードレース キラキラ に参戦しました 走る人 
 
NETロードレース? どんなもの?? という方に詳細を。
 
以下は、主催してくださった かるだもんさんのブログからの一部引用です。
 
 
 
走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 
 
みなさんは10時の時報が鳴ったら、コメントを入れてください(スタートした証拠)

そしてシューズを履いて自分の決めたコースを5km走ってきてください、

家に到着したら、記事にコメントを入れます、これがゴールです、

自動的に順位とタイムがコメント欄に並ぶわけです、

居ながらにして全国のブログ友達とレースを楽しめるわけです、

日曜午前中、30分の遊びです、みなさん、ぜひ参加してください。


あくまでも、お遊びです♪

初心者大歓迎!

タイムは気にしなくていいですよ!

皆と同じ時間を共有して遊べるのが目的ですから、

かたい事抜きで楽しみましょう。


注意事項

○本レースはレースと言っても公道を使うものです、交通ルールは必ず守ってください

○レース中の事故等に関しては一切責任はとれませんので、あらかじめご了承ください

○血液型の団体戦も含めるので、ゴール後のコメントには御自分の液型のみ入力してください

○PCの場合、家からシューズを履いてのスタートになります、ゴールもシューズを脱いで家に入ってコメントを入れる事になります、
携帯からのアクセスの場合、不公平になりますので携帯の方はなるべくPCから、もしくは20秒のペナルティーをいただきます、具体的にはゴールして20秒後にコメントしてください

○インチキはいくらでも出来ます、しかしインチキしても面白くないのは御自分ですね、ルールはきちんと守ってください

○家の鍵は必ずかけましょう

○あわてて階段を落ちないように、転ばないように(笑)

○アップは必ずやってください

○怪我をしないように

○故障のある方は無理をしないように

○コースは信号が少なく、曲がり角もあまりない方が有利ですよ

○人通りに少ない歩道を選んでください、歩行者には優しく、ですね

○くれぐれも安全なコースにしてください、公園やトラック等は良いと思います

○地域差など、細かい不公平はあるものの、普段集まれない仲間との競争です、楽しまなきゃね♪
フルマラソンの世界記録だって公平じゃないですし。
 
走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 走る人 
 
 
 
 
というようなものです。考えただけでわくわくします
 
家の周りできっかり5キロになる、かつ信号が少ないコースを探しておきました 信号機
 
当日、10時が近づくにつれて、ドキドキ わくわく 気分が高まってきます アップ
 
靴をすぐに履けるようにしておき、家の鍵も手に握りしめ、準備運動をします スポーツ
 
電話の時報117をききながら、10時を待ちました
 
あのピッ・ピッ・ピッ・ピー っていうやたら高い電子音が、緊張を一層高めます アップアップ
 
 
「午前10時ちょうどをお知らせします」 ピッ・ピッ・ピッ・ピー
 
PCで「スタート!」と打って投稿し、家を飛び出します。
 
が、エレベーターがこない~~~~~~
 
わたしは全く知らなかったけれど(^^; この日はマンションのイベントdayで、
エレベーターは来ないわ、エントランスは激混みだわ、出ばなをくじかれました
 
ま、こんなハプニングも楽し
 
唯一の信号が見えたところで、歩行者用が赤に・・・
ここだけが賭けだったのだが、見事に敗北
 
ま、仕方ないか
 
 
家の周りをこんなに飛ばしたのは初めてでした 走る人DASH!
 
たくさんの人に「えっ?」って振り返られているのがわかって恥ずかしい。
 
そんなすごい形相で走ってる?
それとも髪が乱れすぎ?
それともそれとも・・・?
 
でも、他人の目なんてだんだんどうでもよくなってきちゃいました。
今考えるべきは、レースのことだけ アップ
 
途中で、すっごいスピードで走っているお兄さんとすれ違いました。
もしやこの人もロードレース参戦中!?なんて勝手に妄想し、
勝手にわくわくしてしまいました
 
 
 
みんな家のPCに向かって走ってるんだなーって思ったら、
すっごく楽しい気分でした
全国各地でこの30分を共有している人たちがいるって、すごいことです
 
 
 
マンションにたどりついて、人であふれているエントランスをくぐりぬけ、
エレベーターに駆け込みます!
誰も乗ってくるなよ~~~~ べーっだ!
 
鍵を開け、PCの前に座ってゴールしたことを打ちこもうとしますが、
手が震えて、キーボードが上手く触れません (笑)
 
順位?
気にしなーい気にしない
血液型別対抗の団体戦だったら、遅くって申し訳ないなーと思いましたが、
今回は結果的に個人戦のみになったので、
楽しめたことに意義アリです(負け惜しみ? いやいや、ほんとに
 
 
企画してくださったかるだもんさん、一緒に走ったみなさん、
楽しい時間をありがとうございました リボン   おつかれさまでしたー 晴れ 
 
 
 
かるだもんさんの NETロードレースの記事(スタート&ゴール)は
こちらです
 
 
 
さ、仕事いってこよーっと