1日に2記事もアップ。なんと奇跡的な!(笑)




今日の東京はとってもとってもいい天気晴れ だった
雲ひとつない青空 ぽかぽか陽気


数日前、台風の影響で大会が中止になった。
小さな規模の大会だったけど、わたしの中ではとても大きな意味をもつ
大会だった。
この日のためにジムに通って、今までしたこともない筋トレまで
がんばったのにー。
しかもしかも。中止になった当日31日は見事に台風がそれ、
関東は穏やかな天気だった。
なんだかすっかり気が抜けてしまったが、エントリーした大会は
容赦なくやってくる。
そう。今週末にも。


今週末は、トレイルレース。20キロを走る。
気の抜けたままではいられない。
ということで、青空に誘われて、午後から上野公園へお散歩run走る人
数日さぼってしまったので、今日はゆったり楽しもう。

先日とあるテレビ番組で、上野公園が紹介されていた。
しょっちゅう通っていても全然知らないことばかりだなー、と思いながら
番組を見ていたが、ある像に釘付けに!!



それは・・・

イメージ 1



もっと寄ってみる。
イメージ 2


ふぐ供養碑!?

1965年に「東京ふぐ料理連盟」によって立てられたものらしい。
これがテレビで紹介されていて、どうしても一目見てみたくなったのだ。


以前紹介した
を始め、不忍池には面白い石碑がたくさんあるらしい。
お散歩runの度に探してみよう




本日最大の目的は達成できたので、あとはちょっと遠回りして家に帰ろう走る人

と、もうひとつ、初めて存在を認識した神社が。
イメージ 3 イメージ 4

へぇ~。こんな鳥居が公園内にあったとは!(お恥ずかしい・・・あせる


上野公園。
いろいろな歴史やら文化やら、とても奥が深そうなのだが、
無知なわたしには、今のところランニングコースでしかない
せっかくだから、もう少し教養を身につけて上野公園を楽しめるように
なりたいなー、なんて思ってみたりした本日のお散歩。


今日の公園内は、人ビックリマーク ビックリマーク ビックリマーク
屋台もたくさん出ていて、人であふれていた。
11月とは思えない、不忍池のボートの数ビックリマーク 
写真の倍以上のボートが、池にぷかぷか浮かんでた。
そして向こうには、スカイツリーの姿も。
イメージ 6



さ、暗くなる前に帰りましょ走る人
イメージ 5