相変わらずタイムリーに記事の書けないわたしです(泣)
先日の川口マラソン大会。
前日の雨が嘘のような最高の天気で、本当に本当に気持ちのいい1日でした。
とにかく前半ペースをあげすぎないこと。
周りがどんどん走って行くペースに流されそうになりながらも、完走完走と自分に言い聞かせる。
15キロまでは飛ばさない、と決めていたので、のんびり。
周りがどんどん走って行くペースに流されそうになりながらも、完走完走と自分に言い聞かせる。
15キロまでは飛ばさない、と決めていたので、のんびり。
たくさんの子どもたちが沿道から声を張り上げてくれている。
小さな手を出して待っていてくれるので、全員とタッチをする。これが想像以上に元気がでるから不思議。
小さな手を出して待っていてくれるので、全員とタッチをする。これが想像以上に元気がでるから不思議。
ご高齢の方も、たくさん沿道で見守ってくれている。にこにこ。その笑顔だけでまた頑張れる。
大~~~好きな和太鼓が、スタートでも、途中でも、ゴール間際でも。
お腹にひびくこの音をきいたら、ますますパワーアップ!!
お腹にひびくこの音をきいたら、ますますパワーアップ!!
15キロ付近で、「給水」の看板を見て、ジェルを取り出してみる。
とりあえず、水があるところで飲んでみよう作戦(笑)
とりあえず、水があるところで飲んでみよう作戦(笑)
ジェルを飲んで、水を飲んで、さて、ここから飛ばしますか!!!
なんだかすっごく身体が軽い。
前半どれだけ温存してしまったのかと、ちょっと笑えたけど、ま、今日は初めてだしね。
みんながグッタリの中、気持ちいいくらいスピードが出るので、なんだか楽しくなってしまった。
これも、ジェルの効果かしら?
前半どれだけ温存してしまったのかと、ちょっと笑えたけど、ま、今日は初めてだしね。
みんながグッタリの中、気持ちいいくらいスピードが出るので、なんだか楽しくなってしまった。
これも、ジェルの効果かしら?
そんなこんなで、元気に楽しく最後まで走ることができました♪♪♪
「完走」という目標は、バッチリ達成です!


次は、あまりに遅かったこのタイムを縮めなければ!!
いろいろ走ってみて、自分のペースをつかんでいければいいな。
来月のハーフでは、もう少し前半のペースをあげてみよう♪
いろいろ走ってみて、自分のペースをつかんでいければいいな。
来月のハーフでは、もう少し前半のペースをあげてみよう♪
交通規制や何やらで不便もあるだろうに、たくさん沿道から応援してくれた地元のみなさん。
大会スタッフのみなさん。ボランティアのみなさん。
大会をサポートしてくれた全ての方々へ、ありがとうございました。
大会スタッフのみなさん。ボランティアのみなさん。
大会をサポートしてくれた全ての方々へ、ありがとうございました。