気持ちのいい朝。遠くに富士山も見える。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




さぁ!長い長い縦走の始まり!!


縦走にはいろんな楽しみ方があると思う。
今回は、とにかく踏めるピークは全て踏もうと決めていた。
ちょっと遠回りになっても、すごく時間ロスであっても。
通る山はスルーせずに最後まで、と。


まず目指すは大天井岳。


イメージ 1
初めてこの道を歩いたのは3年前。
クサリとかハシゴとか、そういうものとは一切無縁のピヨピヨの初心者。
そんなわたしたちにとって、このハシゴはものすごい恐怖だった。

今は大きなザックを背負ってもちゃんと降りられる。
成長したなぁとしみじみ(笑)



3年前はまっっっ白で何にも見えなかった大天井山頂。

今年はこんな景色に出会えた。
スルーしないで登って来てよかった!

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4



【おまけ】雲上のテラス
イメージ 5

燕山荘の横にあるベンチ。
高層ビルの窓側席よりリッチな気分かも。
テーブルチャージもとられないしね。