気持ちのいい朝。遠くに富士山も見える。
さぁ!長い長い縦走の始まり!!
縦走にはいろんな楽しみ方があると思う。
今回は、とにかく踏めるピークは全て踏もうと決めていた。
ちょっと遠回りになっても、すごく時間ロスであっても。
通る山はスルーせずに最後まで、と。
今回は、とにかく踏めるピークは全て踏もうと決めていた。
ちょっと遠回りになっても、すごく時間ロスであっても。
通る山はスルーせずに最後まで、と。
まず目指すは大天井岳。
初めてこの道を歩いたのは3年前。
クサリとかハシゴとか、そういうものとは一切無縁のピヨピヨの初心者。
そんなわたしたちにとって、このハシゴはものすごい恐怖だった。
今は大きなザックを背負ってもちゃんと降りられる。
成長したなぁとしみじみ(笑)
成長したなぁとしみじみ(笑)
3年前はまっっっ白で何にも見えなかった大天井山頂。
今年はこんな景色に出会えた。
スルーしないで登って来てよかった!
スルーしないで登って来てよかった!
【おまけ】雲上のテラス
燕山荘の横にあるベンチ。
高層ビルの窓側席よりリッチな気分かも。
テーブルチャージもとられないしね。
高層ビルの窓側席よりリッチな気分かも。
テーブルチャージもとられないしね。