ブログのタイトルは「雲上への逃避行」
ところが最近は旅の記事ばかり。
気づいたら、昨年の北アルプス記事は1年間も放置されていた。
ところが最近は旅の記事ばかり。
気づいたら、昨年の北アルプス記事は1年間も放置されていた。
今年の夏休み縦走を目前にして、昨年の分を書けるところまで書いてみようと、重い腰をあげる。
ご訪問くださるみなさまには、今更な感じでとても申し訳ないのだが、自分の記録として残しておきたいと思う。
しかしまだ、燕岳。1泊もしていないぞ。あと7日分!!
ご訪問くださるみなさまには、今更な感じでとても申し訳ないのだが、自分の記録として残しておきたいと思う。
しかしまだ、燕岳。1泊もしていないぞ。あと7日分!!
例のごとく、詳しいルートは相方ががんばって書いてくれているので、そちらをご参照いただければと、思います。記事の最後に「裏→表」でリンクをはっています。
ちなみに、この縦走の全行程の地図はこちら。⇒縦走の全行程
もうひとつちなみに、この連載の前回記事はこちら ⇒雲ノ上デノ過ゴシ方
***
縦走1泊目の夕刻。
沈む太陽をのんびり眺めながら、寝る準備を始める。
沈む太陽をのんびり眺めながら、寝る準備を始める。
槍もその雄姿をシルエットに変えようとしている。
このまま夜になっていくことを誰も疑っていなかった日没から40分後。
突然、空の向こうがオレンジ色になってきた。
突然、空の向こうがオレンジ色になってきた。
んん? と思っている間もなく、空はどんどんどんどん色を変えていく。
↑この2枚の写真、間わずか40秒。
槍の方にもファインダーを向ける。
5分後、何事もなかったかのように、あたりは暗闇につつまれた。
裏→表 第7回「紅」
** 7/26に、夕焼けの写真、一部差し替えしました。**