続いて、3月の上高地。


先月に引き続きペンションに泊まる。

イメージ 1さわんど温泉。玉砂利が敷き詰められた「石踏みの湯」

イメージ 2自分の好みのシャンプーを選ぶことができる♪

イメージ 3食事もとっても美味しい♪


オーナーの笑顔がとってもcuteな、ステキなペンション。




さて、今冬4度目にして、ついに晴れました!!!!!

今回はいつも一緒に登っている山仲間なので、ツアーではなく3人で。

実は、昨年2月の上高地で、冬にはありえないどしゃぶりに見舞われた不運なメンバー。
今回こそは☆の祈りが通じ、この青空!

イメージ 4  雲ひとつなく、本当に本当に気持ちのいい天気。

   
釜トンを歩き、いよいよ上高地へ。
イメージ 5 イメージ 6
  




釜トンを抜け、坂を登りきり、角を曲がる。


いつもドキドキするこの瞬間。







見えたぁ!!!!



イメージ 7




さぁ、真っ白な穂高を目指して出発~!
イメージ 8 イメージ 9 



気持ちのいい雪原。

こんな時は必ずこういうことをしたくなる。

イメージ 10バタ! 
お~い! 行き倒れの人みたいだよ・・・

イメージ 11 イメージ 12
倒れ込んだ向こうには焼岳。気持ち良すぎ♪



冬の焼岳はわたしの大好きな山。
もちろん登れません。眺めるだけ。

今回も、かっこよくて美しい焼岳とたくさん出会うことができた。

イメージ 13 釜トンを抜けてすぐの道から 

イメージ 14 大正池の畔から(行き)

イメージ 15 同じく大正池から(帰り)

イメージ 33 河童橋から

イメージ 16
幸せ・・・




イメージ 17 イメージ 18
穂高を眺めながら、梓川沿いを歩く。化粧柳がきれい。




河童橋に到着! 疲れも忘れ、しばし穂高の姿にみとれる.
イメージ 19 イメージ 20 

イメージ 21 




なごり惜しいけど、そろそろ帰ろうか・・・




大正池の畔で、ちょっと休憩。

イメージ 22 イメージ 23

イメージ 24記念に日付も入れて完成♪



イメージ 25 イメージ 26
火照った顔に、雪の冷たさがなんとも気持ちいい。

イメージ 27ん? 



イメージ 28 イメージ 29
ただいま・・・ 帰って来ちゃったね。



イメージ 30 イメージ 31
卜伝の湯でまったりしバスに乗ったら、たちまち夢の中・・・





イメージ 32
すっごくすっごくいい旅だったぁ。ステキな時間をありがとう。
今年度も、仕事に山に、よろしくね。