続いて、3月の上高地。
先月に引き続きペンションに泊まる。
さわんど温泉。玉砂利が敷き詰められた「石踏みの湯」
自分の好みのシャンプーを選ぶことができる♪
食事もとっても美味しい♪オーナーの笑顔がとってもcuteな、ステキなペンション。
さて、今冬4度目にして、ついに晴れました!!!!!
今回はいつも一緒に登っている山仲間なので、ツアーではなく3人で。
実は、昨年2月の上高地で、冬にはありえないどしゃぶりに見舞われた不運なメンバー。
今回こそは☆の祈りが通じ、この青空!
今回こそは☆の祈りが通じ、この青空!
雲ひとつなく、本当に本当に気持ちのいい天気。釜トンを歩き、いよいよ上高地へ。

釜トンを抜け、坂を登りきり、角を曲がる。
いつもドキドキするこの瞬間。
見えたぁ!!!!

さぁ、真っ白な穂高を目指して出発~!
気持ちのいい雪原。
こんな時は必ずこういうことをしたくなる。
バタ! お~い! 行き倒れの人みたいだよ・・・

倒れ込んだ向こうには焼岳。気持ち良すぎ♪
冬の焼岳はわたしの大好きな山。
もちろん登れません。眺めるだけ。
もちろん登れません。眺めるだけ。
今回も、かっこよくて美しい焼岳とたくさん出会うことができた。
釜トンを抜けてすぐの道から
大正池の畔から(行き)
同じく大正池から(帰り)
河童橋から
幸せ・・・

穂高を眺めながら、梓川沿いを歩く。化粧柳がきれい。
河童橋に到着! 疲れも忘れ、しばし穂高の姿にみとれる.
なごり惜しいけど、そろそろ帰ろうか・・・
大正池の畔で、ちょっと休憩。

記念に日付も入れて完成♪

火照った顔に、雪の冷たさがなんとも気持ちいい。
ん?

ただいま・・・ 帰って来ちゃったね。

卜伝の湯でまったりしバスに乗ったら、たちまち夢の中・・・

すっごくすっごくいい旅だったぁ。ステキな時間をありがとう。
今年度も、仕事に山に、よろしくね。