エネルギーを考える上で無視できないのは
人間関係です。
親子、兄弟、友達、恋人、夫婦など他にも沢山の人間関係をしながら私たちは生きています。
人間関係を持つということは、
すなわちエネルギーの交流を持つことになります。
エネルギーというのは人間関係にとても影響を受けます。
もし、
あなたにとって良くないエネルギーを持った人がいればそれはあなたのエネルギーに負の影響を与えます。
逆に良いエネルギーを持った人からはあなたのエネルギーは良い方向へと向かっていきます。
しかし、その判断がなかなか難しいと思います。
一見、あなたにとって不快に思う相手でもエネルギーレベルでは良い影響を与えてくれる相手の場合もあります。
そんな時はエネルギーを観ると一目瞭然です。
そしてあなたにとって負のエネルギーを与える相手とは関係を断つことが大切です。
本当にそうしなければいけません。
人から受けるエネルギーの影響は大きく、そして早いです。
その負の影響を受けた状態を放置すると
悪い結果をもたらすこともあります。
そうなる前にまずはその関係を断つことです。
そうするとあまり影響を受けてない状態であれば時間とともにあなたのエネルギーは正常に戻っていきます。
それでも戻らなければ相談して下さい。
エネルギーが原因ならば整える事ができます。