本日2回目の愚痴~ムキー



定時上がりデレデレ

(ご飯めんどいからまたジャガイモチンして塩かマヨで食べよっとウインク)


と思いながら途中寄り道して、奮発してデザート(スーパーのケーキ)を買って帰宅。



ちゃんとケチ彼の分も買ってくる優しい私。




が、なんだかんだで、料理を作ることになる。



※写真はイメージ



まぁ肉焼くだけだし~と思って作ったさっ!



初めはご機嫌で会話しながら、かつ、ケチ彼が調理中の洗い物をしてくれて



(あれ、ちょっとやってくれるようになった?笑い泣き)



なんて低燃費な私は感動しちゃいましたデレデレ




『さっ!できたよーデレデレ




って呼んだにもかかわらず、



『うん』



と言いながら自室に向かうケチ彼……。













まじで、なんなの?真顔






せっかくあっつあつの状態で作ったのに、数分自室に籠るケチ彼。









…ほんと、なんなの?真顔






こういう時に話しかけると激怒するので、ひたすら待ち、食べる頃にはちょっと冷めてしまった魂が抜ける





美味しい美味しいと食べてくれたのはいいんですけど、

『おかわりしようかなぁーよだれ

って言ってたので、おかわりも用意してあげた、仏のような私。





『これくらい食べれるー?ウインク

と、おかわりを盛った皿を見せながら聞く




『食べれる食べれる』

とノールックでスマホをいじりながら言うケチ彼







………いい加減なんなの?真顔💢💢


数分前の私の感動撤回真顔







その後、ケチ彼はおかわりをバババッと食べて自室に向かいましたとさ。










はーーーーーーーーっっチーン





ほんとイラつく💢


おそらくF Xが良くないんでしょう(シュミレーションなのか、実践なのかは不明)


F Xを専業でやってる人は、皆1回は大損したことある(ってなんかで見たことある)んだから、そんな豆腐メンタルなら辞めちまぇムキー



この先もこんな日が頻繁にあると思ったらこっちが参っちゃう……不安




ケチ彼のやりたいことを応援してあげたいけど、普通の会社員にもなって欲しい複雑な心境です悲しい