初めて美容的な事でも書いてみるちゅー


ー私のまつげの歴史目


・18才頃~25才頃 つけまつ毛花

        ※その頃からアイプチ&つけまのノリにアレルギー反応が出始める。ノリをつけるとお岩さんになり膿まででてしまうようになった為、つけまつ毛卒業悲しい


・25才頃~30代半ば マツエクスター

マツエクはアレルギー反応も出なく、素っぴんでも目に存在感が出て、年齢にも合ったナチュラルなロングまつ毛にニコニコ




以上。 

歴史というほどでもない。



マツエクもお気に入りだったんですが、私的にクレンジングがめんどくさい。

メンテナンスもめんどくさい。※2週間に1度行ってました。

そして安いところに通ってたけど、お金がかかる笑い泣き薄給には出費がキツイチーン



ということで、アラフォー目前でまつ育に切り替えました目


しかし、15年以上まつ毛を酷使し続けたし、10年ぶりくらいにみた自まつ毛は非常に残念な状態でしたゲッソリまつげ美容液も塗ったことなかったゲッソリ

マツエクの目に慣れていたからなおさら寂しく感じる目元チーン



諦めずに2022年1月1日から初めてまつ毛美容液を塗り始めましたウインク


塗り始めと現在の比較画像がこちら!!


右目:上が2022年1月11日で、下が最近。




左目:上が2022年1月11日で、下が最近。



自分的に結構伸びたと思うのですが、どうでしょう?滝汗


ちなみに去年の方はマツパしてて、最近の方は寝起きのなんもしてない状態(ちょっと浮腫んでる🤣)

不思議なことにまつ毛が伸びたら何もしてないのにちょっとカールしてるっウインク

さすがに化粧する時はビューラーするけどニヤニヤ


ある程度伸びた今は、3~4日に1回塗る程度ですけど、それでもキープできてるかとウインク



最初は門りょう様がYouTubeで使用してるって見たこちらでぐんぐん伸ばしましたデレデレ

 ↓↓↓

 



ある程度伸びてきた実感が出たら、ちょっと安価なこちらに切り替えウインク

↓↓↓


 


それかこっちデレデレ

なくなったらどちらか気分で購入ウインク

 ↓↓↓

 


噂通り色素沈着は否めないけど笑い泣きそれでも私は大満足デレデレ



少しでも参考になる人がいれば飛び出すハート