彼はケチです。


彼はケチです。


大事な事だから2回言ってみた。


彼には友達がいない。

だから世間のなんとなくのルールも分かってない。


ランチが800円すると『高けぇーーポーン


って100%言う。


このご時世ランチ800円なんてかなり安いですよね?


でも、彼には一緒にお出かけする人は私しかいないから、最近相場をしらないもよう真顔


前に遠出をしたときに、一日中歩き回って、ヘトヘトでお腹も空いていました。


近くの商業施設のレストランで夕飯食べようか酔っ払い


となって、いざ、レストラン(中華料理)の前でメニューを眺めると、麻婆豆腐が1,000円越え。(普通だと思う。)


『…おれ麻婆豆腐に1,000円は出せないわ…』


て言い出したチーン


ヘトヘトの中、近くの別の中華料理を検索し、そこから20分くらい歩いて、激安の中華料理に向かいましたとさっウインク


(てか、自分が却下したんだから、調べるのもルート検索も自分でやって欲しいのに、金魚のフンみたいにくっついてくるだけかよっ💢)

と内心めちゃくちゃイライラしましたムキー


おかげで彼との遠出は嫌な予感しかしないので、あまりしたくありません。


でも、彼は自覚なしメンヘラなので、

『俺とは出かけたくないんだね💢』


とご機嫌斜めになることも。


でもさー、いざ出かけても、高い高い高い高い…って言われまくったら全然楽しめないんですけど笑い泣き


『今月中にディズニー行こうねウインク


って盛り上がってるけど、彼は10年以上はディズニーいってないんじゃないかしら。


10,000%園内でのご飯に高い高い高い高い高い言ってくるんだろうなぁーチーン


おにぎりでも持ってくかなぁー笑い泣き

(あ、ディズニーって持ち込みダメでしたっけ?笑い泣き)


何回『高い』って言うかカウントしようと思いますニヤニヤ


結論

彼はケチです。


大事な事だから3回目。