引っ越ししてきて数週間。


初めは違和感だらけで、他所の家に来ている感覚だったけど、やっと自分の家と思えるようになってきた!


もともと安くてキレイで広くてお気に入りの物件だしねっニヒヒ


が、しかし、最近地味に悩まされてるのが…個室の寒さ。


部屋自体はキレイにリフォームはされてるけど、築年数は結構たっているからか、


窓からの冷気ハンパないって!


特に個室が方角的にもよくないのか、


窓からの冷気ハンパないって!!

大事な事は2回言う。


と、いうことでより住み慣れた~我が家に~♪

するためにいろんな方のYouTubeやブログで情報をしいれて、いざ実践デレデレ


まずは窓にプチプチ!




……こ、これでいいのかしら?滝汗
(一晩過ごしてみたがけど、あまり張る前と変わらない気が……)
温度計はないので、感覚勝負ニヤ



続いて、ビニールカーテン!




よしっ出来た。
私もやればDIYできるじゃん⬅️


……こここ、これでいいのかしら滝汗

体感温度は変わない気が。。。
そもそもこの対策は、暖房を着けてる前提なのだろうか?(個室にはエアコンがない。)

ビニールカーテンは着けたてホヤホヤなので、明日の朝結果が分かりますニヤニヤ
ちなみに今すでに寒いけど笑

こうやって少しずつ住み慣れた我が家に~なるように対策しなくては口笛




住み慣れた~我が家に~なったら、花の香りをそえようか。