たまには動画も(^_^)🍀


今月の大筆(級)の課題を、教室の生徒さんに解説をしながらゆっくりと書いてお見せしているところです。

生徒さんが撮影した動画をくれたので、3つに分割して載せてみます(^_^)/

ちなみに教室では動画撮影もOKにしています。
(二次利用しなければOK)


この動画、スローモーションではなくリアルなスピードです。※解説の音声は消しています



バランスがとりにくい字ですよね。
雨冠の中身の点が冠の下にハミ出ないように書くとスッキリしますね♪




こちらもシンプル過ぎて気が抜けません…
なかの短い二本の横画は文字の上半分に収めると、脚長でスマートになりますね。



左右別々の形の組み合わせで、絶妙なバランスが求められます。
線が空中でもつながっている意識を持って、滑らかに優しく書きたいですね♪




んんー
書道教室の先生っぽい♪(笑)



童観書道教室 表参道-南青山
令和元年オープン
🍀教室体験&説明会受付中
1月20日 月 11:30~、15:00~、19:00~
1月24日 金 12:00~、15:00~
1月25日 土 12:30~、15:30~、18:30~
お申し込み方法など詳細はホームページへ↓
http://doukanyano.wixsite.com/sho-do-can

矢野童観 プロフィール
http://doukanyano.wixsite.com/sho-do-can/doukan