【WS】俺の考えた最強のキチガイア【デッキレシピ】 | マイペース

【WS】俺の考えた最強のキチガイア【デッキレシピ】

どもどもしろなです。


※タイトルはネタです。


こっちが本命の2記事目

まずはデッキレシピから


【WS】キチガイア赤緑青【デッキレシピ】


0帯 14

黄 1 セクシー悪魔志望ハナコ

緑 1 天使見習いフロン

赤 4 “イワシのチカラ”ヴァルバトーゼ

赤 4 人狼族の執事 フェンリッヒ

青 2 “ピンポンダッシュ”アクターレ

青 1 第62代魔界大統領アクターレ

青 1 ラスボスを目指す乙女 デスコ


1帯 20

赤 4 元・天使フロン

赤 4 魔界のプリンス ラハール

赤 2 鋭いツッコミ エトナ

赤 1 悪の美学 ヴァルバトーゼ

赤 2 魔王ラハール大統領閣下

緑 2 エトナ&フロン

緑 2 キュートな小悪魔 エトナ

緑 3 飛天無双斬


2帯 5

赤 3 最凶の魔王ラハール

青 2 超勇者オーラム


3帯 3

緑 1 “孤高の魔神”エトナ

赤 1 超魔王ラハール

赤 1 先代魔王の息子 ラハール


CX 8

赤 4 地球の王

赤 4 通りすがりの魔王


黄1緑9赤34青6

ドラ1:10

ドラ2:8



・規制発表されてから今まで


とりま制限発表されて、やったぜ。

とか思ったらとなりでゼロ魔が全解除されててどういうこっちゃねん

中ボス返してーなー、つかディスガも全解除してもいいのよ^^

って思いながら超魔王入れてうひょーしてました。泣ける。


年越す前の全国大会終了後の全国3位の外来種選手とのフリーで

感覚狂わされてネガティブに考えて構築変えて

年明けのイエサブのジャッジ主催で0-4

その後すた丼でワボダボにそれはないわーってお叱り受けて

デッキを戻してこの形になりました。

いやあプリヤが出る前に形になってよかったです。


正直ニセコイを使っていた反動が大きく

今はニセコイを使っていた時のような姿勢でキチガイア使ってます。

おかげ様だいぶ動き方をかなり変えました。

最初の手札入れ替えの際の基準とかCXの握り方とか。

とりあえずこの姿勢で今後はやっていくつもり



・デッキについて


各効果については割合

みんな知ってるものだと思って話します。

不親切でゴメンネー|д゚)


今回はTwitterの方で「キチガイア」で検索したら

いまだに何気に使っている人が多かったので

嬉しくなったのもあり、ちょうど調整がある程度終わったのもありレシピを載せました。

2年前に載せたデッキを今も使ってる人がいるのはやっぱり作ったかいがあります。


まあ今も昔も変わらずこの型でディスガイアは頑張っています。

やっぱり強いんだよなぁ


去年の前期と後期ニセコイ環境は完全お陀仏してましたが

今回の規制でかなり環境トップぐらいまで上がってきたんじゃないですかねw

ニセコイも完全にとまではいきませんがマリオカートが死んで

艦これもこのデッキ唯一の天敵の隼鷹が流れ弾に当たって死んでかなり助かりましたねw

今はやると面倒なのはGF黄とかですかね?

ラブライブ流行りだしたらクズアチャ積んでピンポンダッシュを3積みするぐらいですかね

ミルキィも流行ると面倒なので戦ってみてデッキ内容を変えたいところ。


このデッキもかなり特殊なので乗り手は選ぶし

乗り方も結構人それぞれな感じだと思うのであんまり物言えないですねー

まあ乗った回数分強くなると思うので回しまくりましょうとしか。


勿論人によっては構築がかなり違う人もいると思います。

つか正直そのデッキ見てみたいんですよね。

使ってる人がいるのは知ってるんですが

いかんせんその回してる所とかレシピを見たことが無いんですよね(;´・ω・)



まあ書き足りない気がしますけど今回はこんなもんで

何か質問があれば受けますので記事のコメントかTwitterでリプでも送ってください。


それではおやすみなさい

でわでわ(=゚ω゚)ノシ