ゲームのいわゆるエロ装備とされるものたちに、可愛さや美を見出しつつある最近

あまりにあからさまなのはまだ苦手だけど、ドグマのは不思議とあんまり抵抗がない




見てよこのヒップライン




絵を描いたりキャラを作るのが好きだから、キャラの体のラインにはかなり注目してしまう

なので、そのラインが綺麗に反映している装備はすごく好きラブ

ダークアリズンの頃にはエロ装備とされるものに「エロい」ではなくて「キレイ」って感想を持ってたな照れ

ドグマ2でもそういう装備はいくつかあって、今やってるサブでは、最初にメインから貢いだメイポ用の装備以外は、他のアカウントから一切何も送らないと決めていたのであちこち探索して必死に集めてる泣き笑い


店売りの装備はどうしても欲しいもの以外買わないとも決めていて、今のところ足防具のナイトグリーブとファイター用の武器アルマスだけ購入
スカウトフード買うの忘れてた…あれ好きなのにぐすん
メルヴェから道具屋いなくなっても、他の商人が売ってくれてたりするかな?

という事で必死で探究心の証集めたしウッキウキでバタルにも乗り込んだよね




ちょうど幻術士のランク上げてる時で、最後には武器外して拳でリッチに殴りかかる笑


無事エニグマティックローブを手に入れ、大好きなイドレアム四世の袈裟もゲット


幻術士といったらこのローブ着ないとでしょデレデレ

早速着て記念スクショ


このリッチが羽織ってるの、イドレアム四世の袈裟に見えるけどよく見たら模様が顔滝汗怖いってば




リッチ、ワイトと言えば以前から何を喋ってるのか気になってたから、敵ボイス以外低くしてじっくり聞いてみた!

ワイトの方が呪文っぽくて、リッチの方はどちらかと言うと魔法を使うための呪文というより恨みとか呪い感が強くて声も低めで怖かった驚き




ダークアリズンの時は意味の通じる言葉喋ったりしなかったよね?真顔


敵としてのカッコ良さが増した感じで好きおねがい




メインのマヤも、ルシアがウォリアーになったからジョブと装備を変えてみた

アーチャーにして、アーチャー用で一番好きなマジェスティックアーマーを着せてた。

北風の民のロリカとディグニティクロスも捨てがたいけど


でもちょっとアーチャーはお休みして、シーフをやらせてみようかと



というのもサブのスベイルがめちゃくちゃ分捕ってくれて、一気に竜の鼓動の欠片3つ盗ってその場で鼓動一個出来上がって感動したり、飛石も結構手に入るんだよねたま〜に殺那だったりするけど笑


雑魚から全能霊薬盗った事もあったかも…?

夜中に睡眠削ってやってるから眠くてその辺の記憶曖昧だけど泣き笑い



シーフといったら、ルシアには


シャルマンビスチェ

日陰かアビスマフラー

染め布のマスクかゲイザーズフード


を着用させてたんだけど



マフラーはデコルテラインを全部隠してしまうから無し。

胸元が綺麗に開いてるレンジャーベスト、

ヒップラインが一番違和感なく綺麗に見えるレンジャータイツを着せたくてこうなった






ビキニラインも、あんまり食い込んでるのは綺麗に感じないから個人的にシャルマンビスチェは少し惜しいんだよなちょっと不満


髪型も変えてみたおねがい


武器はすごく悩む
属性と攻撃力から考えたら、氷漬け強いし多分フロストエッジがいいんだろうな

私が一番好きなのは光属性なんだけど、状態異常が強いから氷か雷がいい…ヴェノムザンナは使った事ないけど怯むのかな?怯むならこれもアリだなあ

で、氷か雷かと言うと雷が好きなんだよねよだれ
多分ラムウのせいだな(古いFF7の)

雷が入って敵がフラフラしながらチリーンチリーンってなってる効果音が好き

ちなみに装備の見た目はどれも綺麗




左からフロストエッジ、レガシーオブライトニング、エルハーベン



装備画面で見たらそれぞれの属性がダガーから飛び散ってて更に綺麗キラキラ


でもやっぱり強さとか関係なく一番好きなダガーはデーモンフラメア赤ちゃんぴえん

ダークアリズンの思い入れが深すぎる泣き笑い





少し前までやらせてたウォリアーで一番好きな露出過度装備は



ハグスオブヴァルキリー

足は合わせるなら絶対鬼面のキュイス!


この露出の感じがいい!変態かな?


バストのラインの出方がすごく好きなんよね照れ





露出過度ではないけど、吹っ飛ばないのが好きな私はこちらも勿論大好き


ドミネーターズアーマー


足はヴァンガードレッグの方が良いんだろうけど、この鬼面のキュイスを合わせたらアーマーの裾からチラチラと見える足が良い!ラブ

色はあんま合ってないんだけどね…




露出の露の字もないがこのセットもすごく好き


名前バラバラだけどこれはもうセットなんだよね?


ヘッドの布が可愛いラブ



ファイターやらせる時、ギャラントペティコートと迷ってこっちにした


思ったより可愛くて良かったニコニコ

こういう、思い切り騎士ですって感じの装備もいいね



眉が隠れるから顔の印象は変わっちゃうけど






あと、すごく気になってるのがこの装備


これすごく好きなんだよねデレデレ

多分頭と胴はこれがセットかな?


でも足がどれが正解なんか分からん驚き



スクショでは左と真ん中がほとんど変わらんけど、左はクリムゾンホーズ、真ん中がナイトグリーブ。

位置を変えたらパンツ(ズボン)部分の赤や黒がちゃんと見える


ブーツもクリムゾンの方が若干黒くて高級感があるかな?


右はサイハイブーツ

立ってれば隠れるけどショートパンツだからなあ…倒れた時に見えたら違和感あるかも




それであれこれ合わせていて発見した!



多分絶対違うけどもうこれが正解に見えてしょうがない拝謁のボトムス


今度ソーサラーやる時着せてみようお願い






時々スッと真っ直ぐ立ってくれるからキャラクリの数値の具合とか確認できていいね



うん!!満足!!

やっぱり変態かも知れん