※ネタバレ注意





5周目中のドグマ2

・ポーンバッジ

サブ垢駆使して集めていたポーンバッジ。
メインからクエスト出しといて、メインもそれやりつつサブでも回収するといった流れで、多少面倒ではあったけどモチベ下がらず集められた。
途中何度かサブで回収する前に別の方がマヤを借りてくださって達成して帰って来た事もあったしおねがい

報酬10000Gって、適当につけたしマヤと同レベル帯だとあんまり美味しくないと思うから申し訳なさもありつつ、でもほんとに嬉しいラブ



とまあ、こんな感じで自分でやってる感と誰かと協力してる感どっちも味わえて楽しかった…ワーグが残るまでは真顔




オンラインIDは隠してる訳じゃないけど、ババンと載せるにはなんか照れるので



バッジ集めようと思ってちゃんと見てみた時、薄々とワーグが残るんだろうな、とは思ってた
だって全然会えないもんね凝視

表世界のワーグって何日寝ても沸かないよね?
私の勘違い?


しかもその内2匹はドレイクと戦ってて全力疾走してもほとんど間に合わず駆け付ける頃には死んでしまう…当然バッジのカウントにはならず
サイクロプスと戦ってるやつはまあまあ間に合うけど

他にどこかで会えるっけ?
逆になんで19匹も倒してるんだっけ?笑い泣き


今までの加護なき世界だと時間が気になって宝箱やレッサードラゴンに集中して終わっちゃってたし


ちゃんと走らないとダメだなあ…でもワーグだけ集めるのはしんどいゲロー

本格的に他の方に向けてクエスト設定しようか…報酬めちゃくちゃ悩む驚き
取りにくい素材か宝石複数個?

脳筋だから追毒矢使わなくて倉庫からはみ出てるんだけど、それも喜ばれたりするんだろうか


悩んでる間に加護なき世界に行って結局自分で集めそうではあるけどネガティブ




・サブクエの功罪の駒

ずっとやってみたかった事をやってみた

まず4周目でやってみた事

物乞いの服の届け先
アルバート
貴族の妻(政略結婚?)
貧民街の妻(恋愛結婚?)
このうちの誰に渡すかでアルバートと貧民街の妻であるセリーナの運命が変わるよね

多分報酬が一番いいのは貴族の妻ヒルダだし、どの結果でも一貫してダメージを受けないのがヒルダってのもなかなか強くて好き


間違ってスクショ消しちゃったけど…
ヒルダに服を渡してアルバートが噴水前から消えた後。
夫の行方を知らないかと聞いてくるセリーナが不憫で、夜に貴族の家にいる彼を担いで貧民街の酒場のセリーナの前まで運んでおろしてみた。

アルバートが「まずい!」みたいな事を言い、セリーナが「あれ? あんた…」みたいな事を言って、走って逃げ出したアルバートを追ってセリーナが貴族の家に突入ポーン
ヒルダの「何ですの!?」みたいな悲鳴が家から聞こえてセリーナが出てきた…

そこでやめとけば何か違ったかな?
わざわざセリーナを担いで再び家に乗り込んじゃったんだよね滝汗

そしたらヒルダvsセリーナでケンカ勃発

アルバートはただオロオロするだけこにょやろう
なんか「上手く隠してたのにどうしてバレたんだ」みたいな事言ってて、そりゃ私があんたをセリーナの前に運んだからだろうな

しばらくしてセリーナがムカつく!つって家から出て行き、アルバートが待ってくれ!と追いかけ…

翌日、セリーナに服を渡した時と同じ結末になっていたゲッソリ
余計な事しちまった…


いやあ、細かいね!
ちなみにクエスト始まる前と始まってから、物乞い姿のアルバートをヒルダの目の前なんなら食卓の上におろしてやっても、特に何事もなかった

担ぎすぎてアルバートと一瞬敵対したくらいニヤニヤ
ポーンたちが瞬殺してしまい、鼓動使って復活させた滝汗



こういう、クエスト終了後の「その後」みたいなの、他にもあるのかな?
いや、功罪の駒に関しては途中でもこの状況は起こるのかも

はっきりとその後があるやつ、掃き溜めの聖女は知ってるけど

あれって、エレーナを捕まえた後ロッティだっけ?「何で捕まえたの!」って言ってくるシスターにそのセリフさえ言われてなきゃ、何日経ってても間に合うよね?
バグか記憶違いじゃなきゃだけどアセアセ

そのセリフを言われたら急いで関所に行かないと患者たちの命が危ういけど

忘れてて、クエスト終了後ゲーム内で多分1ヶ月くらい放置してたんだけど、言われる前だったから取り返せたよアセアセ危なかった


で、5周目にやってみたこと。
功罪の駒関連のキャラでアルバートからとあるブツを盗める事から、セリーナとの出会いはそこだったのかな?と思ってて(そうなるとちょっとセリーナの言ってた事の辻褄が合わせにくいけど)

再びセリーナを攫ってそこの中に送り届けてみた




いや、接待して貰えるんですけど!

アルバートも持ってるあのブツじゃないと相手して貰えない階のお値段なんですけど!

現役って事はないよね?


まさかここに入ればみんな値段が付くのかとあの方を連れて来てみたけど





特に変化なし


他のNPCでは試してないからやってみようかな


あと、アルバートを連れて来たらもうセリーナはいなくて


どんな反応するのか見たいから次は封じの小瓶使ってやってみようニコニコ


※追記

ちなみにウルリーケやらグリンドールなどが持ってくる護衛クエ中に薔薇の宮殿で遊べるんだが朝を迎えたら思い切り同じ部屋内で護衛対象突っ立ってて笑った笑い泣き

終始そこにいて全部見ていた訳ですね




ウィルに続いてマヤも隣に座ってくれた牛車デレデレ

どこまで座っていてくれるのか、今度見てみたいな





そしてのんびりやってるライズオブザローニン



美人と出会って



酔っ払いと出会って



片割れと再会えーん


ついに討幕派か佐幕派かの選択が来て、高杉晋作は好きだけど酔っ払いと道場荒らしはあんま好きじゃないので美人に肩入れしといた



割と早めに片割れとは敵対状態になるんだね…





片割れは強かった



意味深な事を言って去ってしまった

行かないでえええ!大泣き

討幕も佐幕も関係なく片割れの味方をしたい一心のプレイヤー



主人公もきっとそう思ってるだろうな



このスクショでは見にくいけど、瞳の色を灰っぽくしてて、テレビでのアップだとそれが綺麗に見えて満足照れ

片割れはよ〜く見ると赤くない?っていう色にしてて、それもテレビだと分かるので大満足キラキラ

自分の好みを詰めて作ったキャラが動くのを眺めるのって、ただそれだけで楽しいよね