メイン垢の3周目、ポーンバッジで何からやるか迷うしスレイルの好感度が気になるしで中途半端にウロウロして、もう4周目にやるか!とエンディングを迎えた照れ

それにしてもミノタウロスとゴアミノが全然出ないのは仕様…?
1周で出会ったの一体ずつだったよ
初回の周はそれなりに出たのになショボーン
私のデータのバグ…?


最初の方にキャンプだけ何回か設定して以来やめてたポーンクエスト、またやってみようかな?
ドグマ2に限らずゲーム内で協力したり、されたり、っていうのが好きだしニコニコ
でも長く遊ぶためには自分で集めるのもアリだよな知らんぷり


という事で、あんまり重要じゃないNPCのスレイルでも最後にちゃんと登場するのか見届けて4周目に入ったところで再びキャラを作ってたなぜ
4周目ではまたスレイルにして、やってみたい事があるんだよねデレデレ



で、作ったのは覚者ルシアとメインポーンのマヤを混ぜて少しマヤよりにしたキャラ

うちのマヤは覚者のムービーには耐えられる作りではなかったから(多分童顔や可愛い系には辛い)

まあまあマシになるように調整してみたので書いてみる。
どなたかの参考になれば幸いです





もうちょい髪型種類欲しいなよだれ



 ​頭部



体はお好みで。

ただ、頭部の全体サイズは身長につられるから、バランス見て調整した方が良い

ちなみにこのキャラは167cm

少し大きく見える時もあるけど、NPCと比べるとそこまでない…かな?(比較対象:ウルリーケ)




 頭部のベース


23番



 





 





 





 



鼻筋の膨らみは結構悩むところ。

全体の膨らみを高くするといわゆるホリが深くなるけど、鷲鼻になる。

鷲鼻もキャラによっては良いけどね


そこで上部と下部で調整すると、結局ホリ深くなったのが戻ってしまう気がするんよね


なのでホリをなるべく少しでも深くしたくてスライダーをいじりまくった




 


お好みで。

このキャラは大きさだけ15





 





 



このゲームに限らないかも知れないけど、キャラメイク画面では誤差程度しかない数字でもプレイ画面やムービー画面で割と変わってくる気がする




 






 髪型



ここもお好みで

この髪色にすると時々、こうなる下矢印




地肌見えとるー!

グリンドールもこうなる時があるよね


色素薄い系はこうなりがちかな?





 眉毛



眉毛の色は上の髪色に合わせてるのでお好みで





 目・メイク



虹彩や瞳孔の大きさは設定した色によって調整した方が良さそう





 まつ毛






 アイシャドウ






 アイライン



私は4か8が好き

4だと自然で優しげだし、8だと目が強調される

迷ったけど作った子たちは4が多いのでこの子は8にした

8はちょっとシャープになるかな?





 




そばかすや頬はお好みで

私は肌の赤みにメイクを使う事が多い。

でも頬を設定すると調整によってはゲーム内で結構色が浮き出てくるのが悩ましいところ

なのでこのキャラやルシアでは使ってない。

マヤでも取っちゃったもんね




追記おまけ



またしてもサブ垢笑い泣きで、ダブルメイジで始めた


メインから貢ぐから金も素材も竜血晶もバンバンなくなるよね!ネガティブ

でもいいんだ!掃いて捨てるほどあるからさあ!(せっせと集めます)