※ネタバレあり











しんどいチーン自業自得


サブ垢のメインポーン・ウィルをデレさせるのに集中しすぎて完徹する羽目になったけど、睡眠も捨て生活の合間もずっとドグマ2基本プレステ5つけっぱ&ドグマ2開きっぱで色々心配


そんでね!

やっとウィルのデレエンド見れた!笑い泣き




やっとデレたー!!!

やっとか、お前!

調べて出てきた、タイトル画面でクールタイムリセットを温泉や理容室で何度かやったらウィルが赤くなったよ



普通に立ってる時も時々表情が変化するようになって、これが見れたらもう確定やろ!と

マヤの時は知らなかったからバグかな?と思ったけど、これが見れたのは嬉しいキラキラ




左がニコニコ、右が普通の時




あと、メイン含めて初の、ちゃんとした竜憑きも経験したし




キメラ(これはゴアの方だっけ?)

に殴られてるポーンがいたから助けに駆けつけたらなんか…裸にマントで眼鏡で素手殴りの面白い人やった笑い泣き


倒した後話しかけたら、前作でとても重要だったあの方を再現したポーンだったよびっくり

しかも竜憑きだったから、少しの間お世話になる事にする。

ウィルに感染させて貰って、また戻ったりしないようにお別れしたけど、もう少し一緒に冒険したかったなデレデレ



竜憑き初期は目に赤い光が宿って明滅する感じで、この段階でも結構分かりやすい



2日目の朝、一度マヤに感染してウィルが治ってた。

その後もう一度マヤに移ったけど結局はウィルで病状は進行した。




何日かキャンプや自室で寝た後。

遠目でも分かるくらいに目が赤くなった。



この頃にはずっと赤いまま。


ところで後ろのマヤ、手どうなってんの?と思って初めてちゃんと見たら




手袋カッコいいね!!ひらめき

北風の民のロリカっていう防具。

見た目が好きな防具でいたいから、これがマヤの最終装備おねがい

Gで買える防具の中では結構強い。

私はレッサードラゴンからドロップしたのを使ってるけど





で、もうそろそろかなとヴェルンワースで寝泊まりした。

久遠の竜鼓動を使った場所はあの大きな像がある噴水前。



結果的に、薔薇の宮殿と王宮区は別マップ扱いになり蘇生しなかった凝視

王宮区はわかるが薔薇の宮殿は富裕区に属してるのになー

でも中が王城と繋がってるから仕方ないのか



ひとまずヴィルヘルミナはもういなかったし、贔屓にしてたお姉ちゃん2人と、ストーリーの為にディーサとスヴェンだけ個別で蘇生したよ


ディーサに使った時にマメな人のトロフィーも初めて取ったわ笑い泣き


あと、修羅場に遭遇してみたくて娼館のお姉ちゃん2人とイチャコラさせてみたけど自室に来る事がなかったので封じの小瓶とお姫様抱っこを駆使して連れて来たよ




ウルリーケが護衛クエ持って待機してたし笑



ダフネ笑い泣き笑笑

割とすぐ好感度マックスになるこの子もいた事を忘れてたわ


でもみんな真っ赤っかになって立ってるだけ。

それでもしやと思い部屋の中に入ってみたら…




着いて来た3人のうち2人が部屋に入った瞬間にトロフィーゲット!笑

真っ赤っかな笑顔からスンッと表情が冷めて少しして大乱闘発生笑い泣き

ダフネの殴り方えげつなかったよ子供なのに…


動画残したいけど刺激強いからアメンバ限定で残そう滝汗




あと、やっとスフィンクスとグリフィンの背中に乗れたし







道中、魔剣士(たまにアリズン) + ファイターの2人だけで仲良くドレイクをはじめ大型たちを倒しまくってメイジいないとキツイね⭐︎を経験したし

さすがにキツかったんで道中すれ違ったメイジを雇い入れたりマヤ呼んだりしたよ…




きゃわええ赤ちゃんぴえんキューン


私、雇った子の事すぐ好きになるんよな


で、気付いたらずーっと連れ回してる笑

沢山のポーンを雇いたいから気を付けてるけどなかなか…泣き笑い



可愛い、イケメン、美形、面白い子が沢山いて、みんな個性的でキャラクリに愛と情熱を感じたね!

YouTubeで人気の美人さんレシピの子も結構見かけたけど、それはそれでなんか良いね照れ

一番大事なのは、作った経緯がどうであれ自分自身が、作った子に対して「我が子が1番!」って思う事なんだよな



で、私の連れ回し癖は自分のサブ垢でも一緒で、アベルがレベル16くらいの頃、何かやたらメイジ(別のサブ垢)が死ぬなと思ったらレベルが2のままだったりね笑





でも今回はなるべくウィルに案内させたり戦闘でウィルとの共闘を沢山したいのですぐにお別れさせてもらった

でも自分が雇った子は高い頻度で道中すれ違えるから、また出会えたら雇いたいなぁおねがい






ウィルも前は全然だったのに、こうやって褒めてくれたりデレデレ

これは好感度関係あるのか分からないけど



バグなのか仕様なのか初めて牛車で隣に座ってくれたり!!ポーン







メネラもデレてくれたし

きゃっわいいラブ




もうそろそろ良いだろうと、加護なき世界に突入




デレエンドえーん

すごく切なくなるよね、このエンド…

ポーンがデレてなくても切ないが、デレてくれるともっともっと切ない




そうやって3周目終わる頃にはメイン垢(3周目)のレベル73を超えて79になってたよ赤ちゃんぴえん





で、メイン垢に戻って気付いた…ケチってメインから貸し出してたドラゴンズワンズとシルエットオブソーサリーがない真顔最強装備⭐︎



これ下矢印




最後の曲がくっついちまってる笑笑


アベルが持ってる大杖と身に付けてる胴防具。



いやほんと、ソーサラーの火力今作もすごいよ!

特にヴォルテクスレイジは強い!

実は前作あまり当たらなかった事もあって(でもゴーレムに当たった時は頼って連発してた)メテオフォールにそこまで期待はしてなかったけど、これマジでまともに当たると凶悪だよね滝汗

今作は当たりやすくなってるかな?



マーチャーとどっちかって感じだけど、ゴーレムに当たった時に辛いからメインではソーサラーで行きたいところ。

マーチャーは前作のダークアリズンでは黒呪島周回の時に魔導護身陣+跳弾魔従がビビリな私には欠かせなかった。

敵は見える前にヤるスタイルウインク



今作でダガーが削られてしまって魔導護身陣出来ないけど、洞窟内での跳弾魔従は相変わらず強過ぎた…!

橋まで壊してもうとる…!!



と、まあ、近接、遠距離、魔法、物理のバランスから考えた結果…メインではソーサラーかなと。

シーフの絶対回避と魔剣士の最強バリアーが好きすぎるんだけど、火力で考えたらなぁ知らんぷり




でも、貸した装備が戻って来ねえ




あーー…真顔





あー、うんにっこり

多分、受け渡しの時に直後に宿屋セーブを忘れて変なタイミングでどうにかしちゃって消失させたかな…?


でも、全部終わってメインを開いたのになあ!

別にズルして増やそうなんて思ってないのになあ!

竜血晶なら掃いて捨てるほどあるからさあ!




受け取った表示はあったけど持ち物にも倉庫にもないんよねショック


贋作屋のおっちゃんがワンチャン掘り出し物で扱ってないかと思ってストーリーそっちのけで関所行ったけど無かったわそりゃそうよね



テンションがスライムばりに溶けたけどシムズ4で色々鍛えられたのかすぐに復活笑い泣き

借りた方の責任て事でサブ垢4周目に入った笑



4周目はスキップ駆使してサブクエほぼ無視してさっさとヴェルンワースに入り


グリンドールの案内を待ってられないから、エルヴェン鍛治の為にさっさと聖樹の里開けて

アーチャー・アベル(ほぼ初期装備)&素人ソーサラー・ウィルの2人だけで、途中オーガやらサイクロプスにボコされつつ


さっさとバタルに密入国しておっちゃんに会いに行ったよ!

その途中でドレイク狩ったよ!

事前にマヤとメイジ雇っといて良かった滝汗

初期装備アーチャーと素人ソーサラー2人だったら無理だったろうな



あとはドワーヴェン鍛治だけ…吹っ飛び耐性愛してるからデレデレ

サーラは解放まで長過ぎるから、グスタフだっけ、マーチャーマスターのご主人を温泉に連れてかないとなあネガティブ長いよう