※ネタバレ満載です
読まれる方はご注意ください





ボウオブリヴォルトに続き、また別々の方から装備を頂いてしまったおねがい
あと勘違いしてたけどボウオブリヴォルト、店売りじゃなく宝箱アイテムだったのね…一点ものじゃんゲッソリ
私が店で見たのはダークアリズンの時の最強大弓だった、デーモンホーンの方だった真顔
レンジャーが無くなって物理弓職はアーチャーだけになったので(アリズンはまた別として)デーモンホーンも装備出来るのよねデレデレ



頂いたのはシムルグテイルとノービスグロリアム

シムルグテイルはアーチャー用の帽子で、頭に何も装備してない時のマヤを借りてくださったのかなぁ…持ってないやつだったし、とてもありがたいキラキラ
頂いたものより強いのを身につけてしまってたので、大事にしまっておくおねだり



上矢印これがシムルグテイル



ノービスグロリアムは聖属性のファイター用の剣


私のサブ垢のファイターがしばらく装備してたやつだったニコニコ
聖属性武器ってなんかすごい惹かれるんだよね笑い泣き
ルシアもマヤもファイターにはならないのでこちらも大事にとっておく!


装備だけ書いていて、他に頂いたものと差別してるわけじゃないけど…みんな装備をプレゼントできる余裕が出てきたんだなぁと照れ
頂き物を書くのはとりあえずこの記事でしまいにしようかな

それにしても、プレゼントはなくともマヤを借りてもらう事だけで嬉しいのに、その上何かしてあげたいという気持ちを頂くのってほんと嬉しいねキラキラ




で、前作からポーンについては色々変わっていて、中には怖い要素もあるんだけど、性格とともに口調が増えたのが個人的にはすごく好きな所

セリフの組み合わせによっては煽りスキルがマスターレベルになるよ笑い泣き






煽ってるのは2人ともうちの子滝汗





あと、ポーンの挙動が増えたのもほんとに素晴らしいデレデレ

戦闘中や走ってる時に高所から落下して、

「あ。真顔

となる瞬間、下にポーンがいると抱き止めてくれる事がある!!


そしてうちのサブ垢の子…私的ドストライクなイケメン・ウィルは、自分のマスターを抱き止めた事は一度も無いが、マヤのマスターであるルシアをよく抱き止めてくれるちゅードゥフフフ
もう10回以上はやってくれてるよ!どんだけ落ちるんだ





この時のウィルがノービスグロリアムを装備してるキラキラ
あと、マヤが受け止めたと発言してる笑
その代理報告なんなん笑
ウィル本人のセリフが結構好きなんだけどねデレデレ




覚者がポーンを抱き止める事もあるみたいで、ウィルのマスターであるアベルは公式ポーンのエナコさんを抱き止めてたおねがい



まあそんな愛着がわきまくるポーンなんだけど…エンディングを迎えると、何というか我が子感が増すというか、ポーンというシステムを生み出したカプコンさんに改めてありがとうを言いたくなったよね赤ちゃんぴえんキラキラ
個人的にはすごく良い物語だった
個人的には神ゲーだよ、個人的にはね…!
(ネガティブな意見も多いみたいだし、その不満となった部分が、私は平気だけど理解だけは物凄く出来るので、個人的を強調しとくアセアセ)



エンディングの1シーンのマヤ

光の当たり具合なのか…まあでも、こんな感じか



良い感じの光だとこうなる下矢印






白い





ちなみにルシア安心してください着てますよ滝汗

この子はほんと、ムービーになるといつも狙った通りに映ってくれるからすごく嬉しい!

今はここから頭を少し小さくしたけどな


サブ垢がエンディング迎えたら、レシピ書こうかなほんわか需要あるかはわからんけど