夜のゆっくり時間に少しだけと思ったらこんな時間になってるひらめき
時間がとけるよドラゴンズドグマ2のキャラクリ

それにしても今年は花粉がすごい
ここ数日ずーっと頭がボーッとしてて、生活やゲームはある程度できるけど、今取り組んでるストーリー作りが全然捗らないよ!
はやく終わらせなきゃもうすぐドグマ2発売されちゃう



キャラクリだけど、最初に選べるベースが優秀で、あんまりいじらずとも好みの顔にできるのに、やろうと思えば細かく調整できるのがいいおねがい
全部自由とはいかないけど、ある意味その方がバランスよく作れるのかも?
でもやろうと思えばバランス崩壊キャラができるというね


今日作ったのは覚者1人とポーン2人

ダークアリズンでものすごく愛着がわいたメインポーンのマヤを、2でも絶対連れて行きたくて、雰囲気出るように頑張った!



一番時間かかったよ!

ダークアリズンの時の姿にあんまり似せられないのは仕方ないけど、娘が「あれ、マヤじゃね?」と言ってくれたので上手くいったと思うニコニコ嬉しい



背景とか変えながら見れるのいいねウインク



光の具合とか見られるし

特にこの右側見て思った、マジで陰影とか光とか大事ね



ダークアリズンはPS4版でやってたデータではエヴァーフォール探索中、1周目ダイモンさんにレベル80で挑んでやられて、レベル上げの為に進行中断してた状態だったんだけど、PS5への移行に失敗して最初からやったんだよね


で、PS4時代の覚者に思い出せる限り寄せて作ったメインポーンがマヤだった





今は本編は3周クリアしたのに、ダイモンさんは2周目でまだ挑んでない状態。

黒呪島怖いよ〜ネガティブ


何周してもやる事がまだ尽きなくて、本当に良いゲームだよお願い




ドグマ2ではメインポーンはこのマヤで行く予定。

肝心の覚者は、PS5版での覚者に寄せつつバイオの某エージェント風にした彼で行きたい


下矢印下矢印


左がPS5版ダークアリズンの覚者

現在は女性に変わってるけど笑


彼はもっぱら微調整を繰り返してる照れ

この作業もほんと楽しいのよ




で、次はリ◯◯アのゲ◯◯トさんを作った!

とは言え調整できる幅には限度があるのでもうちょっとどうにかしたかった感は残ったな知らんぷり

でも優秀なベースにイケオジがちゃんといるので、そこまで苦労しないのが良い


ポーンで作ったから、覚者はイェネ◯◯ーしかいないだろうと、彼女も作ったよ


ト◯スも好きだがイェ◯◯ァーの方が好き



ホクロはつけられないんですかねこれ…

タトゥーで何とかしようと思ったけど、最小にしてもちょっとデカすぎた泣き笑い




こんなに作っておいて今更思ったんだが、この子たちのデータって残せるのかな?

本編のセーブデータは1つしか無いとどっかで聞いたような気がする


だとしたら作った子たちはどうなるの?

本編始めたら消えちゃう?

もう枠パンパンに作ってるのに笑い泣き

あとでスクショして取っておかないとな〜