ポケモンSVおねがい



ポケモン熱がすごくなって、少しずつレジェンズアルセウス、ダイパリメイク、剣盾とクリアした今日この頃。


ホーム連携で貰える御三家たちがいるけど、アルセウスではホームから貰った3体を連れてクリアした!


アルセウスは他のポケモンと感じが違ってて、個人的には、最初に仲間にした子たちと最後まで旅をする強みとか、手持ちの子たちのタイプをバラけさせる重要性とかを一番痛感した。


ダイパリメイクでもそれは痛感したけど、こっちはギリギリで勝つ勝負の面白さっていう方が印象深かったな

殿堂入りした時、手持ちの子が2体ひんし状態になったままだったのがなんだかすごく悔しくて、悔しさと、ムカつくくらい強かったな!という称賛が入り混じって感慨深かった真顔キラキラ

でもやっぱりSVが一番好き



まあ、そんなこんなで、ヒスイ御三家にはとんでもなく思い入れがある愛


SVでヒスイジュナイパーが出た時は歓声をあげたね!



アルセウスはタスクこなすのが大好きな人には絶対刺さるんじゃないかってくらい面白くて、正直ストーリーはあんまりよく分からなかったけど、すごく好きなタイトル。

タスクこなしを夢中でやったお陰で早々に全レベルのポケモンが言うこと聞くようになったし、だから御三家も最初から最後まで手持ちから外れなかったから、めちゃくちゃお世話になったあの御三家をSVで好きなボールで捕まえられるのが嬉しくて嬉しくて(もちろんモンボ入りの子たちも好きだけど)


パルデア御三家と同じくらい大好きだ!!(初代はまた別格



そんなヒスイ御三家が今日揃った!!嬉しい笑い泣き

ヒスイダイケンキが一番強かったかな?

自分ではまだ攻略ポケモンを考えても自信がなくて、YouTubeの動画に助けてもらうんだけど、どうも私は昔からサポートが好きみたいなので今回は動画のコメント欄にいた人の書き込みを参考にしてギャラドスを育てて野良に行ってみた!


技構成は

ひやみず、でんじは、にほんばれ、てだすけ

ひやみず以外は自分で考えてみた


サポートしかできないギャラドスなんて新鮮なんですけどひらめき

ギャラドスと言えば初代!

必死に育ててはかいこうせんを覚えさせてからというものゴリゴリの攻撃役だったのにね



最初はにほんばれの代わりにテラバースト入れてて、でんきテラスタルでやってみたけど今ひとつ火力が足りなくて、だったらもうサポートだけでいいと、にほんばれを入れてみた。

ミライドンでソロで挑んだ時シェルブレードが必ず飛んできて痛かったので、野良でミライドンが来るなら役立つかな〜と思って…

結局自分にはひけん・ちえなみとかしか来ないから役立ってるのか分かんないままだしあんま使わない事にした昇天



にほんばれはコライドンがやるといいみたいね指差し

コライドンがいる時に最初の晴れが消えたら代わりに打ってあげればいいけど、あんま機会もなさそうだよな〜



野良で何度かホスト側として戦った結果、勝率は5割に少し届かないくらいだった


大体みんな抜けずに準備完了で入ってきてくれるけど、一度ミライドンの人がスッと抜けてしまって、何でだろうと思ってたら…あれはきっとゴリランダーの人が攻撃用にグラスフィールドはるからだったんだな!

ミライドンはエレキフィールドを利用するだろうし、相性が悪かったのか真顔

そういう技予想がすぐに出来るのってすごいよね照れ


グラスフィールドからの確か専用技かな?結構強くて、絶対倒せたと思ったのに間に合わなかったのが惜しかった!

うちのギャラドスが一度落ちちゃって、あれがなかったら勝ってたのになあ悲しい



うんうん唸りながら考えたら結果アッキの実を試したくなったけど、持ってないっていうね…


鬼退治フェスももっとやんなきゃな



で、今日最後に戦った人たちがみんな凄くて感動したからブログに書いとく!






ちょいと見えにくいけど、ヘイラッシャとゴルダック、ウツボット、そして私のギャラドス。

今色んなとこでブラックフライデーなのでお名前をフライデーにしてみたよ


多分、ウツボットの人が日本の方で、あとの2人が多分外国の方だった



ヘイラッシャがひやみず連打してくれたのでギャラドスにはでんじは打たせてたけど、いつも忘れちゃう…バリア中はでんじは効かないからー!!恥


何やってんだコイツって思われたかも泣き笑い恥恥

てか、バリアが割とすぐ貼られるからでんじはは使わないかもな。

ヘイラッシャの動き見てて、テラバースト入れとくべきだったかと思ったね知らんぷり



他の皆さん自分の役割を完璧に把握してて、ヘイラッシャはひやみずからのバリア破壊後はくすぐり、私の画面上ではミリ残った体力をアクアテールで削ってトドメさしてくれてた。

ゴルダックはノーテンキ持ちで初手スキルスワップで威力を落としてくれた(真ん中にいるから見えにくくて、あとの動きがあまり把握できてないけど、ひやみずとか応援とか打ってくれてた気がする)

ウツボットはギガドレインでゴリゴリ削ってくれるし

みんな頭いいかよ!すごいな!赤ちゃんぴえん


フラフラと安定しなかったの私だけかも笑泣き笑い

せめて、と、応援とてだすけ連打したけど役に立ったのかな?立ったと思っとこう



最後間に合って「ありがとう」のエモート入力したらウツボットの人が「ありがとう」を返してくれて、とても温かい気持ちになれたよ照れ


野良はトラブルも沢山あって「なんでだよー!!笑い泣き」と叫んじゃう時もあるけど、だからこそたまにラッキー発動してこういう相性良い組み合わせになれた時、倒したあとの達成感エグいよねキラキラ



次は大変すぎて吐くかと思ったイーブイレイドについて書けたらいいな…

あの頑張りをどうしても残したい昇天