我が神よ、6月も最後を迎えております。いよいよ7月に入るわけでありますが、此れから梅雨の季節を迎い入れ、湿気が多いのですが、大人になればこの梅雨がとても大切な季節であり、夏本場を迎える前のダムの貯水量確保に繋がると解ってくるのであります。

 主よ、梅雨の季節を日本国で迎えている事に感謝致します。

 

 6/28に午前より、デンソー様、矢作産業方々様が本社へ御来客され、二ヶ月に一回の品質目標計画会議が行われた。

 

 事務の会議から現場の視察も行われ、去年よりも我からしたら教育重視と検査の能力維持、各それぞれの責任感と使命、年間を通して行う従業員勉強会と管理者勉強会、不良撲滅する為、検査員月に全員が毎月行う天池道場、成形と検査を今後全く別の仕事場所にわける事も希望として会議にで電素様より提出と、現場の確認も行われた。

 

 我も現場の稼働準備と実習生へ指示した後に品質方から会議室にて皆が集合しているとの話を聞いて急いで、会議室へ。

 

 丁度、デンソー様の正面が我の席でありました。

 

 挨拶が終了後、品質方も御参加して会議へ。

 

 そこで初めからではないのでありますが、デンソー様からの指摘事項で我の役職が専務とすでに定まっておりまして、専務を連呼、会議にて。

 

 後で現場に行き、去年よりも改善されておりましたが、更なる指摘事項は今後の目標計画にて実地予定であります。

 

 役職の立場が常務から専務とデンソー様には認識と認知や御報告されておりまして、我もその方向へ名刺も変えなければいけなく、責任役職が今後ともあるかに増えていくと思います。

 

 兄はまだ、今年初めてで一年間を通して、来年からは役職に就く責任者となる予定でありますので、今年中にしっかりと研修や解らない事は聞いて欲しいと思いますし、来年からは当番もありますし、責任が伴うので、油断なきようお願いします。

 

 名刺も今後、本社にて相談し、今年に役職をかえるか、それとも来年春から正式にかえるか。

 

 役職が大きくなればなるほど、個人的自由はなくなり、その責務が社会貢献となるのである✧

 

 次は29日は一週間に一回の貴重な休日の為、天気が晴れた時に白華山清水寺へ訪問。

 

 前日は大雨でその影響もあってか清水谷公園の水の流れが凄いし、清水寺を登る途中でも滝の流れと音が凄かった。

 

 挙水寺山腹にて檀家か氏子の人が白華山清水寺の白滝を椅子に座って見ているのを我も確認し、早速撮影と、今まで、加治田に住んでいてこの清水寺の滝の勢いを見た事ないので感動し、写真撮影と動画も撮影した。

 

 それは後にUP予定であります。

 

 その管理者の人とお話後、なんと!いつもは締め切っていて、ある季節にならないと見れない御開帳である国宝が機縁額出来ると云教えて頂き感動と、生まれては初めて身近の加治田ので見れるので注意事項を聞いて早速階段を登り、裏の廊下を渡り、国宝が眠っているお部屋へ。

 

 見た瞬間、歴史を感じ、身震いと感動と、加治田人としての敬意と動画も撮影してもよろしいとの許可も得ましたのでしっかり行いました。

 

 又、御賽銭を五円の御縁と言う事で正座にて御寄付致しました。

 

 生まれて初めて地元加治田にて白華山清水寺にて国宝を見学、見させて頂きました、しかも一人で。

 

 運がよいのか、奇跡なのか、白滝と共に国宝を見て写真と撮影出来た事も、今後の後世へ遺す事になります。

 

 運命の導きの休日に日本人としての誇りと感謝✧

 

 この感謝と祈りを父・子・霊の御名を通して御前に御捧げ致します。

 

 アーメン