我が神よ、日曜日で丁度休日にて父の日と重なりました。この日は買い物に出かける予定でありまして、一日早い記載をしております。

 主よ、夏の季節をあじわっていることに感謝致します。

 

 父の日と言う事で、仕事では会長である父へ私から五一ワインの赤ワインと白ワインの日本をPRESENT予定である。

 

 予定というのは、一日早く記載しているからであります。

 

 五一ワインは我からすれば、国産の中でナンバーワンのワインだと思っている。

 

 どうしてかは、長野県塩尻市には学生の頃住んでいたし、地元の感覚であり、今年には初めて直接五一ワイン本店・直売所へ訪問し、お話も聞けて買い物もしたからであります。

 

 そこでは、春限定の桜の花が入ったワインを特別な瓶で購入いたしました。

 

 今でも部屋にずっと飾っておこうと実践しております。

 

 その五一ワインを父へ。

 

 父も結構、五一ワインがお気に入りでありますので、やはり家族は通ずる。

 

 父にもその時代にも歴史有。

 

 小さい頃は祖父母に農業の手伝いをし、高校は私立の農業高校愛農学園にて開拓をし、家に帰って祖父母の専業養鶏農家を集卵として田んぼと同時に行い、戦後は養鶏は凄く儲かったのであるが、高度成長期後、農業では経営が難しくなったとなると、岐阜県の川崎重工へ働き・研修に行き、家の養鶏場を少しづつ、工場へ変えて、働きながら知識と技術を学びながら、農業から工業へ少しづつ変えて、田んぼや畑は残しつつ、母と一緒に工場を個人会社から初めて、有現会社まで社長として、そして三男の現・社長を従業員として雇い、工場長から専務となった時、我が茨城県のつくば市にあった国立の大学校から呼ばれて、社会人学生として、本社へ勤めて、大学校を卒業後、本格的にドライバーから機械オペレーターへシフトしながら、経営へ関わる主任となり、今の常務取締役員となった時に父は会長の取締役員となりましたと簡単に。

 

 私の学費も高校から大学校も4校卒業させて頂いたし、母にも勿論感謝。

 

 今は、仕事多忙ながら役員をしながら自費で岐阜女子大学院にて学んでおります。

 

 大学院受験にあたり、父は賛成してくれたし、母も同じく。叔父さんである信正叔父さんも大賛成でありました。

 

 丁度、農業から工業への経営の変革時を子供の頃によーく、兄と弟と見ていたし、助手席に乗って居眠りしないようにトラックで一緒にあっちこっちへ行きましたし。

 

 高校受験の時は、普通科へ行く予定でしたが、祖父母の田んぼを手伝ったり、自然との関わりにより、農業高校推薦受験を考えるようになり、父の紹介で愛農学園にも見学に行きまして、その時、父の同級生・先輩であった教頭の方と見学をしまして、確かお昼は一緒に焼肉を食べたような記憶が今もある。

 

 まだまだ記載は長くなってしまうのでここまでとして、父へは感謝の日として、我が一番好きで美味しい五一ワインを感謝プレゼント✧

 

 次は、前日に記載しているので、我のスポーツタイプの車で行く予定は、白扇酒造直売所、ミノーヴ、バロー、リカーマウンテン、香月のけいちゃん自動販売機と他にもたんとあるが。

 

 その動画は、Xやユーチューブに後にUP予定である。

 

 普段、ほとんど自分の車に乗れてないので、優位乗れるのが休日か、奉仕行事がある時のみ。

 

 どうやろう、今の車と出会ったのは、トヨペットで検索して探していただいて、限定車として岡山県から岐阜県へ輸送して頂き、更に限定の装備を追加して購入したのが今のGR。

 

 多分、高速で飛ばせばすんごいと思うし、タイヤの足が非常に硬いのでもろに道路の振動が感じれる。

 

 その車で父の日の買い物が出来るのが楽しみである。

 

 父の日であるが、ドライバー方に話を聞いたら、そんなイベントは一回もないと言う事で、その買い物も予定しておる。

 

 その御家族とのお話は、今後のあとあとに記載して証として行こうと考えております。

 

 父の日にマイカーも感謝✧

 

 この感謝と祈りを父・子・霊の御名を通して御前に御捧げ致します。

 

 アーメン