我が神よ、いよいよ連休も終わり、日曜日から仕事始めとなりました。本当は月曜日からなのですが、機械の調子も考えて、一日前からの稼働であります。

 主よ、連休もあっという間に終わりましたが、休みしか出来ない事を行った事に感謝致します。

 

 丁度、連休中に中濃病院にて健診と抜糸を山田先生・新しい先生・看護士方により無事に終えた。

 

 手術してから大体2週間位かかったであろうか。

 

 抜糸後の傷後が直るのは、半年くらいはかかると思う。

 

 去年から腫瘍摘出でお世話になり、一年に一回は健診に行こうと思う。

 

 去年は、丁度眉毛の下に腫瘍を見つけ、摘出。

 

 今回も良性なので一安心である。

 

 手術のやり方も体験しましたし、一番痛いのは麻酔を打つ時のチクッとする時である。

 

 又、今回腫瘍の写真も撮らせて頂きました。

 

 できやすい人とできにくい人がいるのも、遺伝なのか体質なのか、それとも食べ物や環境に影響があるのか。

 

 しかし出来たとわかったらすぐにこれからも中濃病院の先生へ報告して診断して頂こうと思う。

 

 自分の体は自分自身で管理するのである✧

 

 次は、2024年初めての書籍を出版した。

 

 大体、去年から出版社方と打ち合わせで11月頃から出版に向けて打ち合わせが始まったと思う。

 

 今回は「どうする」の意味。

 

 去年の大河ドラマである「どうする家康」がとても面白く、その大事な選択肢である「どうする」をタイトルとして今後も継続して出版していこうと考えている。

 

 人生にはそれぞれに道があり、同じことは全くなく、人もそれぞれ違う。

 

 真似をするのは先ず100%無理。

 

 ではそれをどうする?

 

 それは自ら考えて行動するのである✧

 

 この感謝と祈りを父・子・霊の御名を通して御前に御捧げ致します。

 

 アーメン