どうも。

色々やってみたおじさんです。

 

副業しようと、youtubeで情報収集

 

副業考えている人なら、やっている人もいるかと思います。

 

今回は、某有名youtuberの概要欄から、

Line友達追加をして、特典をもらう。

 

友達登録して、情報(宣伝かな)を貰い、

人によっては、オンラインで1to1

1対1で講義を受ける、マンツーマン指導、質問を受け付けるなどのサービスを行う方々もいる。

 

そういうのやってみたんですけど、

 

結論から言うと、こんなもんかです。

 

 

 

 

 

動画リンクが送られてくるやつもある。

 

動画はいいと思った。だけど、

 

zoomとかで有益な情報が貰えたりとか

質疑応答を行うとか書いてはあったけど、

 

 

1人目

 

 

 

まずバックレ

 

こちらの予定を変更してください。と連絡がきたから、

日時をずらしたのに、

 

しかも、2回も

 

で、

 

当日、予定の時間になっても入室してこない・・・

 

15分ほど待ったが、連絡なし、入室なし・・・

 

さすがにビジネスマンとしては、アポ取っておいて

 

バックレはないんじゃないかと、

 

正直、ご立腹です。

 

 

お客さんになるかもしれない人に対して、これはない・・・

 

 

コメント欄にぼろくそに書いてやろうかと思ったが、

 

まあ、それをしても何も解決もしないし、何も得られないから、やめといた。

 

腹は立ったけど、私とは縁がなかったということにして、

 

次にいきます。

 

 

 

この方は、時間通りに来ましたが、外注しているのか、

 

ビジネスパートナーの方が対応してくれました。

 

しかし、

 

予定時間は1時間となっていましたが、

 

 

 

11分で終了。

 

え?

 

 

短くね?

 

 

1時間予定でいたのに・・・

 

そして内容も、そんなたいそうな内容ではなく、

 

ほとんど知っているような内容でした。

 

その情報量で、しかも、11分・・・

 

どうなん?

 

結局は自分のサロンなり、スクールに入ってもらうための口実であることは

 

覚悟していたが、

 

こりゃ詐欺とか、できないとか、嘘とか

 

コメントに叩かれるのも頷ける。

 

youtubeに出ている人本人だったら、こうはならないんだろうけど、

 

正直、残念な部分がほとんどでした。

 

 

動画送られてきたやつのほうが、さすがに有益な話が聞けると思いました。

 

というわけで、Line友達登録はおすすめできないかなと、

 

動画はいいと思う。

 

でも、オンラインで話を聞く部分は、はっきり言っちゃうと

 

 

 

 

 

 

ゴミ

 

 

 

 

さすがに無料でやってるからだろうけど、

 

意味ないと思っちゃいますね。

 

みなさんも気を付けてね。無料だから、試してみるのはいいと思うけど、

 

自分の時間とってるからね。

 

時間が惜しい人にはオススメできません。

 

では。