卒論の相方が爆睡しているので、久々に書いてみようと思いました。


今日で学生最後の夏休みが終わってしまいます。


来年から社会人になる人は、きっと今年の夏休みは遊んで、遊んで遊びまくったことだと思います。


しかし、自分の場合はそうではなかったようです。思い返せば、7月の中旬から8月の上旬まで卒論に追われ、それがひと段落ついたと思えば、また卒論。。大学の夏休みの中で一番夏休みっぽくないことをしていた気がします。


それなりには、遊んだと思いますが、まぁいいたいのは、本当に時間って経つの早いなって感じがします。


光陰矢の如しといいますが、特に今年の夏は矢ではなく銃弾くらいの速度で過ぎ去っていった気がします。


しかし、社会人になった友達に話を聞いている限り、一週間の生活速度が学生とは、全く違うようで、今は、何もない日が二日、予定のある日が三日あれば土日だ!という感覚なんですが、社会人になるとそうもいかないみたいなので、来年、自分もそうなるのかと考えながら、最後の学生生活、大切に使おう!っと考えて毎日をすごしています。