今日は、お天気も良かったので職員さんで 花壇 お花。 の手入れをしました。

そして午後から、特養の入所者さんとケアハウスの入居者さんに手伝っていただいて、購入していたパンジー等 パンジー の苗を植えて頂きました。寒くなってきたので、『大丈夫かしら?』『育つのかしら?』と、ちょっと心配そう・・・・・・。




苗を植えた後は、水遣りを皆さんでされました。

これから、毎日 ご利用者さんが育てていかれます。『明日は、誰が水やる?』『明日は、雨ってニュースで言いよったよ・・・』  「これからは、毎日の散歩が又 楽しくなるわい」とあちらこちらでお話されながら花壇の手入れを終えました。

皆さん、お風邪をひかれないように お気をつけて 花壇の手入れと散歩、水遣り ガーデニング に行って下さいね。





つぼみの苗が多かったので、咲くのがとても楽しみです。ご利用者さんたちが、取り合わせや形も考えながら寄せ植えしていたので、咲いたらどんな形になるのか???ぜひ、道後にお越しの際はのぞいてみてくださいね。