私はペット栄養士ですから、そりゃ〜ダグのご飯はこの18年頑張りました。お陰様で元気なまんま、大病知らず。ま、生まれた体質や個体差にも恵まれていたのでしょう。


ここまでくるとさすがに5歳や10歳の頃みたいに食べてはくれませんが、当たり前。


ジージにはジージなりの食べるペースができてきます。


2、3日自分でちょこっと食べてほったらかし。

食べたくないらしい。

すると3日目からまたモリモリ食べ出す。


こんな繰り返しです。



今はジージの食べ盛り週。

夕飯はポーク、ビーフ、チキンのミンチ炒め。


ガフガフ行きます。


朝はツナ缶、茹でた野菜、ご飯を混ぜて少し出汁でお粥風にしてます。


朝は寝ぼけてるせいか、自分のペースで何回かに分けて食べてますね〜


人間だって年とればガツガツ食べたくない時も出てくるからね〜


前はツナ缶好きじゃなかったのになぁ

そのうち飽きられたらサーモンかサーディーンに取り替えます.


好きなものを好きな時に、好きなだけ食べてもらえればみっけもの❣️